お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前に二人で出かける女性心理9個。これって脈あり?

#Lily_magazin

気になる女性が自分と二人きりで出かけてくれると、「これって脈あり?」と気になりますよね。しかし場合によっては脈なしの可能性も……? この記事では、男性と二人で出かける女性の心理を解説します。

意中の女性が付き合う前に二人で出かけてくれると、「これって脈ありなのかな?」と気になりますよね。

中には「二人きりで出かけてくれてるけど、これってどういう関係なんだろう?」と悩んでいる人もいるかもしれません。

そこでこの記事では、付き合う前に男性と二人で出かける女性心理について、パターン別に解説します。

 

 

二人で出かけることを受け入れる女性心理

まずは、二人きりで出かけることを受け入れる女性の心理を紹介します。

(1)好意を抱いている

「付き合うつもりがない男性とは二人きりで会わない」という女性がいます。

このような女性が二人きりで出かけることを受け入れてくれたなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

好意があるか確かめたい場合は、誘う際にはっきりと「デート」という単語を使って相手の反応を見てみましょう。ポジティブな反応があれば、脈ありかもしれません。

(2)一緒にいて楽しい

「話が合う」「共通の趣味がある」など、女性側があなたと一緒に過ごす時間を楽しいと感じている場合も、二人で出かけることを受け入れてもらいやすいです。

まだ恋愛感情とまではいかなくても、あなたに対してポジティブな印象を持っているといえるでしょう。

(3)楽しそうな誘いだった

「この映画を見に行こう」「人気のランチを食べに行こう」などの目的を伝えて誘った場合、女性が「楽しそうだな」と思って受け入れてくれるパターンもあります。

いくら楽しそうな提案でも、気のない男性の誘いには乗らない人が多いでしょう。二人きりで出かけることを受け入れてくれたということは、少なからずあなたに良い印象を持っている可能性が高いでしょう。

(4)友達として見ている

友達関係が長い場合、二人で出かけることに抵抗を感じない女性もいます。

異性としては意識していないため、「二人で出かけても好意があると誤解されることはないだろう」と考えているのでしょう。

この場合、あなたを信頼していても、異性としての好意を抱いている可能性は低いようです。友達関係を卒業するきっかけがなければ、ずっと同じような関係が続くかもしれません。

(5)断りにくかった

仕事上の付き合いがあるといった理由で、誘いを断りにくいこともあります。

いつまでも距離が縮まらないと感じる場合は、女性がしぶしぶ二人で出かけているという可能性もあるかもしれません。

次ページ:二人で出かけることを提案してくる女性心理

SHARE