お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誕生日を祝ってくれる女性心理3選。好意を見分ける脈ありサインは?

なかむらみほ

女性の友達が自分の誕生日を祝ってくれると、「もしかして脈あり?」と気になることもあるでしょう。実際のところ、本心はどうなのでしょうか? この記事では、誕生日を祝ってくれる女性心理と好意の見分け方を紹介します。

誰かが誕生日を祝ってくれるのは、とてもうれしいことですよね。特に、それが気になる女性からであれば、なおさらでしょう。

恋人関係ではない女性が自分の誕生日を祝ってくれる場合、どんな気持ちが隠れているのでしょうか?

今回は、誕生日を祝ってくれる女性心理と、脈ありサインについて紹介します。

誕生日を祝ってくれる女性心理3選

誕生日は1年に1度だけの特別な日です。その特別な日を覚えていて祝ってくれる女性は、一体どのような気持ちでいるのでしょうか?

まずは、誕生日を祝ってくれる女性心理について見ていきましょう。

(1)大切な友達だと思っている

相手の女性は、あなたのことを大切な友達だと思っているかもしれません。そのため、誕生日を祝ってくれた可能性があります。

同性の友達の誕生日と同じ感覚で、「大切な友達だから喜んでほしい」「特別な一日にしてほしい」という心理が働いたのでしょう。

この場合、明確に恋愛感情があるとは言い切れません。しかし、友達として「大切な人」だと思っていることには違いないはず。

今後、友情から愛情に変わることもあり得ます。誕生日をお祝いしてもらった際は、思いっきり喜んだ姿を見せてアピールしていきましょう。

(2)恋愛対象として好意がある

相手の女性は、あなたに恋愛感情を抱いている可能性もあります。

誕生日を覚えているということは、少なからずあなたに興味がある証拠。誕生日をお祝いすることによって、「良い印象を与えたい」と思っているのかもしれません。

また、誕生日のお祝いをきっかけに、話したり一緒に過ごしたりするチャンスを期待している可能性も考えられます。

(3)日頃から感謝をしている

日頃の感謝の気持ちを込めて、誕生日を祝ってくれていることもあるでしょう。

もしあなたが先輩や上司の立場であれば、この可能性が高いかもしれません。

女性は、いつもお世話になっている人に対して、「お礼の気持ちとして誕生日をお祝いしたい」と思ってくれているのです。

恋愛感情はなくても、人として好意を持たれているといえます。

次ページ:誕生日を祝ってくれる女性からの脈ありサイン4選

SHARE