お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誕生日を祝ってくれる女性心理3選。好意を見分ける脈ありサインは?

なかむらみほ

(1)高価なプレゼントだった

誕生日のお祝いとして高価なプレゼントを渡された場合は、分かりやすい脈ありサインかもしれません。

女性にとってあなたは大切な相手。だからこそ、特別な物を渡したいと思ったのでしょう。興味がない相手に、わざわざ高価なプレゼントを買う人は多くないはずです。

また高価なプレゼントではなくても、あなたが以前から欲しいと思っていた物をもらった場合も脈ありの可能性があります。

あなたに興味があるからこそ、欲しい物をしっかりと把握していたと考えられます。

(2)プレゼントを渡される時に緊張していた

女性が緊張した様子でプレゼントを渡してきた場合も、脈ありだと受け取っていいかもしれません。

もし、ただの友達であれば、プレゼントを渡すだけで緊張することは少ないでしょう。

あなたに対して好意があるからこそ、ドキドキしたり、喜んでもらえるか不安になったりするのです。

女性がソワソワしている、顔を赤らめているといった様子なら緊張している証拠。プレゼントを渡された時の様子を思い出してみましょう。

(3)手紙を渡された

プレゼントと一緒に手書きの手紙を渡された場合も、脈ありサインかもしれません。

LINEなどで簡単に済ませるのではなく、わざわざ手書きの手紙やカードを送るのは、あなたに対して好意があるからこそ。

きっと「心に残るものを送りたい」という気持ちで用意してくれたのでしょう。

(4)2人だけで遊びに誘われた

誕生日に女性から遊びに誘われるのも分かりやすい脈ありサイン。

例えば誕生日の予定を聞かれたり、2人だけで遊びに誘われたりした場合は、あなたに対して好意を抱いている可能性があります。

好きな人だからこそ、誕生日という特別な日を「素敵な1日にしてあげたい」と思っているのでしょう。

もしあなたも女性に対して好意があるなら、これを機にアプローチしてみると一気に距離が縮まるかもしれません。

誕生日を祝ってくれる女性との関係を大切にしよう

自分の誕生日を祝ってくれる存在がいるということは、とても幸せなことですよね。しかもその相手が好きな女性であれば、なおさらうれしいはず。

今回紹介した女性心理や脈ありサインを、ぜひ参考にしてみてください。

もしも、あなたに対する女性の気持ちが友達としての好意だったとしても、お祝いをしてくれることに感謝をしましょう。そして、あなたからもアプローチをしてみてください。

人として好意を持ってくれているはずなので、恋愛に発展する可能性もあるはずですよ。

(なかむらみほ)

関連する診断をチェック

好きな人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE