お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の体を学ぼう。「わたしたちのヘルシー」第3弾イベント開催

#ヘルシーニュース

今年度の女性の健康週間(3月1日〜8日)と国際女性デー(3月8日)に合わせ、3月6日に「わたしたちのヘルシー 心とからだの話をはじめようin Mar. 2022」をYouTubeにて開催します。

「わたしたちのヘルシー 心とからだの話をはじめよう」は、女性自身の心とからだのヘルスケアについて、見て、知って、時には楽しみながら考えるイベントです。

今回は、2021年の3月と10月に実施された「わたしたちのヘルシー 心とからだの話をはじめよう」の第3弾。

2021年度では、月経痛や月経前症候群(PMS)、妊活や不妊、性教育やフェムテック情報など、女性特有の心と体の悩みについて、正しい知識で向き合うことの大切さを伝える趣旨に賛同する医療ヘルスケア分野の専門家(医師・助産師・有識者など)と、バービーさんや犬山紙子さん、和田彩花さんなど、タレントや俳優、モデル、 漫画家やエッセイスト、ミュージシャンたちの協力を得て、オンラインでのトークセッションを配信しました。

今回も、生理痛、PMS、デリケートゾーンのケア、妊活、避妊、SRHR(セクシャル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ 性と生殖に関する健康と権利)、ジェンダー、フェムテックなど女性特有の健康課題に関するさまざまなトピックについて、多彩な話し手によるトークのほか、視聴者のお悩みに答えるようなインタラクティブな企画を11プログラム予定しています。

2021年度は約3万人が視聴したという本イベント。自分たちの体について知りたいと思っている人が増えていることが伺えます。

興味のある人はイベントに参加して、女性特有の悩みに向き合ってみてはいかがでしょうか。

イベント概要

「わたしたちのヘルシー 心とからだの話をはじめようin Mar. 2022」

日程:2022年3月6日 12:00〜19:00(予定)

参加方法:無料

配信場所:CINRAのYouTube https://www.youtube.com/watch?v=adWMrsVScbY

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月03日に公開されたものです

SHARE