お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心強い。女性特有の不調やつらさに寄り添ったフェムケアブランド登場

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

新日本製薬は、女性の心と体に寄り添うフェムケアブランド『COCOROOT(ココルート)』を立ち上げました。第一弾として、2022年3月にバランスサポートサプリメント「CALMING(カーミング)」を発売します。

社員が自らの経験をもとに、“月経による不調を改善できる選択肢をつくり、ライフスタイルに浸透できれば、さらに自分らしく生きられるのではないか”、と声を上げたことがきっかけでスタートした『COCOROOT(ココルート)』。

開発チームには産婦人科医の対馬ルリ子医師が参画し、医学的知見を取り入れた商品を開発。第一弾として、2022年3月にバランスサポートサプリメント「CALMING(カーミング)」の発売を予定しています。

女性特有の悩みに対して対策が分からない人や、日々の忙しさから対策が継続できない人には心強い存在になってくれるかもしれません。

ブランド概要

公式HP:https://cocoroot.jp/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月08日に公開されたものです

SHARE