お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンの上手な誘い方とは? 誘い方のコツとNG例 

aoi okamoto

相手を困らせるNGな誘い方

ここまで合コンに上手に誘うためのポイントを紹介してきましたが、逆にNGな例も併せて把握しましょう。

(1)軽い印象を与える誘い方

軽い印象を与える誘い方や、投げやりな誘い方をするのはNGです。

「とりあえず来たら楽しい」「とりあえず合コン行こうよ」のような誘い方は、遊びに行くような軽い印象を与えてしまいます。

適当に声を掛けたとしても、参加者はなかなか集まらないでしょう。

(2)具体的な日時や場所を決めていない

日程や場所を決めていない状態で誘うのもおすすめできません。

合コンに限らず、予定がはっきりしない誘いに対しては「行く」と返事がしにくいですよね。

参加人数を集めたいなら、まずは日程と場所をある程度決めた上で誘いましょう。

(3)誰彼構わず誘う

誰彼構わずみんなに声を掛けるのもNGです。

いろんな人を誘っていると、誘われた側は「結局誰でもいいじゃん」と感じてしまいますし、そもそも初対面が苦手な人や恋愛に積極的でない人を誘っても参加者は集まりません。

どんな人が合コンに向いているのか、行きたいと思っているのかをしっかり考えた上で声を掛けましょう。

誘い方にもひと工夫を

上手に合コンへ誘うために押さえておきたいポイントをいくつか紹介しました。

合コンは得意な人もいれば苦手意識を持っている人も多いので、ストレートに伝えるよりも伝え方や言い方にひと工夫加えることが大切です。

ぜひ、恋愛に発展できるような雰囲気の良い合コンの場をつくってみてくださいね。

(aoi okamoto)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月01日に公開されたものです

aoi okamoto

学生時代に約10ヶ国に渡航。世界中の文化や人に興味を持ち、旅行の感動を伝えたいと思い新卒で旅行会社に入社しました。コロナ禍で「働き方」について考えオンラインスクールである「SHElikes(シーライクス)」にてwebスキルを学習中。旅行やビジネス関連、自己啓発中心に執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE