お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が生理中のおすすめデートプラン6選。計画のコツと注意点

Shion

生理中のデートプランの注意点

彼女の生理中は普段のデートと違い、いくつか気をつけたい注意点があります。

ここでは、その注意点を確認していきましょう。

(1)彼氏は彼女が無理をしていないか確認する

生理中で体調がつらくても、「せっかくのデートだし……」と、つい無理をしてしまう女性もいます。

彼氏は、彼女が無理をしていないか、様子を見て気遣ったり、本人に確認したりするようにしましょう。

もし、彼女がつらい状況を言い出せない様子なら、彼氏の方から「今日はおうちデートにする?」など、声を掛けてあげると良いかもしれません。

(2)気分の浮き沈みがあることを理解する

生理中の場合、人によっては普段よりも気分の浮き沈みが激しくなる人もいるでしょう。

男性は、事前にそのことを理解しておきましょう。

お互いにそのことを知っておくだけで、ケンカやすれ違いを減らすことができるはずです。

(3)清潔なトイレの有無を確認しておく

生理中、女性が気になることの1つとして、外出先に清潔なトイレがあるかどうかが挙げられます。

長時間トイレに行けない状況は不安にもつながり、安心してデートを楽しめなくなってしまうかもしれません。

生理中のデートプランを立てる時は、トイレの有無や場所を確認しておくと安心です。

(4)デートを延期することも検討する

デートを楽しみにしていたとしても、彼女の体調によってはどうしても無理をすることになってしまう場合があります。

おうちデートでもつらい時、または、一人でゆっくり過ごしたい時もあるでしょう。

そんな時は、デートを延期することも検討してみてください。

彼女は素直に状況や希望を伝え、彼氏は彼女の気持ちに寄り添うことを意識すれば、より2人の仲が深まるかもしれませんよ。

生理中のデートプランは2人でよく話し合おう!

彼女が生理中のデートについて、おすすめのプランや注意点を紹介しました。

生理と一口に言っても、その状況は人それぞれです。男性は経験しようがないので、なかなか理解するのが難しいこともあるでしょう。

だからこそ、普段から2人で話し合っておいたり、彼女は素直に彼氏へ相談することが大切。

生理中は無理をせず、ゆっくりと安心して過ごせるデートを楽しんでくださいね。

(Shion)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

Shion

1995年大阪生まれ。2019年に教育・英語系大学を卒業。在学中にフィリピン大学へ留学。美容系・グルメ・SNS・アニメ・漫画・映画・英語・留学関連について執筆するフリーランスライター。

この著者の記事一覧 

SHARE