お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケが悪いファッション5選。その理由と注意したいアイテム

セリカ

普段のファッションについて、「SNSや雑誌を見てトレンドは押さえているつもり」と思う女性もいるでしょう。しかし「おしゃれ=男ウケが良い」とも限りません。今回は、男ウケの悪いファッションとアイテムについて、その理由を解説します。

「男ウケファッション」とは、その名のとおり、男性から好印象を得やすいファッションのこと。

中には、「服が好きだし、ファッションには自信ある」という方もいるでしょう。

しかし、おしゃれな服装が必ずしも男性にウケているかというと、そうとも限らないのが実際のところ。

もちろん、自分が好きな服を着ることが一番ですが、もし男ウケも意識したいならポイントを押さえておくのも1つの手です。

そこで今回は、男ウケが悪いファッションとその理由について紹介します。

男ウケが悪いファッション5選

早速、男ウケが悪いファッションとその理由を見ていきましょう。

普段の自分の服装を思い出しながら、チェックしてみてください!

(1)トレンドで固めすぎている

季節感やトレンドを取り入れたファッションは、おしゃれな人の証。

しかし、あまりにもそれらで固めすぎている場合、「流行に流されている」と捉える男性も中にはいるようです。

また、必ずしも「女子ウケが良い=男子ウケが良い」とは限らないので、その点も注意しましょう。

(2)個性が強すぎる

あまりにも個性的すぎるファッションも、男ウケが良いとはいえないでしょう。

ファッションの好みは人それぞれですが、男性の場合、普段はシンプルなアイテム同士を組み合わせることが多いという人もいます。

そのため、「カラフル×柄」などの個性的なファッションを、なかなか理解できないこともあるのです。

初めてのデートをする時などは、コーディネートの中のどこか1ヵ所で個性を出すなど、ポイントで工夫するのがおすすめです。

(3)かわいさを意識しすぎている

女性らしさを意識して、ファッションの中に花柄やレース、フリルなどかわいい要素を盛り込みたくなる場合もあるでしょう。

しかしこれも、あまりにかわいさを意識しすぎてしまうと、男ウケが悪くなってしまう可能性があります。

かわいい要素だけでなく、きれいめで大人っぽい要素も取り入れることで、全体のバランスが良くなり印象アップにつながるでしょう。

(4)ボーイッシュ

サロペットやダボッとしたパーカーなど、ボーイッシュなファッションも男ウケが悪いものの1つ。

元気な印象を与えることはできますが、ムードを演出したいデートなどの場合には不向きかもしれません。

オーバーサイズのトップスにはスキニーを合わせる、サロペットにはヒールのある靴を合わせるなど、メリハリを意識したコーディネートがおすすめです。

(5)露出度が高すぎる

クールでセクシーなファッションを好む女性もいますよね。ですが、あまりにも露出度の高い服装は、男ウケが良くない場合も。

その理由は、デートをしている時、男性が目のやり場に困ってしまうから。また、自分以外の他の男性が、あなたのことを見ているのも気が気ではないでしょう。

下心だけの場合は別として、男性は好意のある女性に対して「デートの時はできれば露出を控えてほしい」と思っている場合も少なくないのです。

次ページ:男ウケの悪いファッションアイテム5選

SHARE