お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケが悪いファッション5選。その理由と注意したいアイテム

セリカ

男ウケの悪いファッションアイテム5選

続いては、男ウケの悪いファッションアイテムを5つ紹介します。

(1)ハイウエストパンツ

脚が長く、スタイルを良く見せてくれるハイウエストパンツ。

女性ファッション誌などでも、おしゃれアイテムとして紹介されますが、実は男ウケが悪いファッションアイテム。

胸の下辺りまでウエスト部分がくるため、スタイルが良く見える反面、お腹が出ると逆に目立ってしまうアイテムでもあるのです。

男性は、意外にもそれを見逃してくれません。

もしも不安があるなら、デートには着ていかない方が無難でしょう。

(2)リバイバルアイテム

20~30年前のブームが再燃したリバイバルアイテム。

最新のファッションと組み合わせることで、おしゃれ度がアップするアイテムですが、これも男ウケはイマイチです。

個性的すぎるファッションに見えてしまうこともあり、「ちょっとダサいかも……」と思われる可能性があります。

リバイバルアイテムを取り入れたい場合は、ワンポイントとしてさり気なくファッションにプラスするのが良いでしょう。

(3)チュニックやフリル

ふわっとしたシルエットがかわいいチュニックやフリルのアイテム。1枚でかわいい印象をつくれると、重宝している女性もいるでしょう。

しかし、これらもあまり男ウケの良いアイテムとはいえません。

男性の中には、チュニックやフリルに対して「子どもっぽい」「かわいさを狙いすぎている」といった印象を抱く人もいます。

男性が考えるかわいらしさと、女性が考えるそれには、違いがあることを理解しておきましょう。

(4)ビッグシルエット

ビッグシルエットのアイテムも、男ウケを意識するなら注意したいものの1つ。

前述の通り、デートにおいてはボーイッシュ系のファッションはあまり男ウケが良いとはいえません。

ビッグシルエットの服装は体のラインが出ないため、男性の中には「だらしない」といった印象を持ってしまう人もいるようです。

(5)レギンスやトレンカ

寒い日や春先などに大活躍するレギンスやトレンカですが、実はこれも男ウケの悪いアイテム。

女性からすると、快適で脚を細見えさせてくれる便利なアイテムだと思うでしょう。

しかし男性からすると、脚を出しているのか、隠しているのか分からない、不思議なアイテムに映っているようです。

もし素足を出すことに抵抗がある場合は、薄手のタイツでコーディネートするのがおすすめですよ。

男ウケの悪いファッションも知っておこう!

今回は、男ウケの悪いファッションについて紹介しました。

女性が思うおしゃれと、男性が好印象を抱くコーディネートには、一部ズレがあるようですね。

とはいえ、第一印象を左右するともいえるファッションは、あなたらしいものを着るのがベストです。

男性意見も参考にしながら、自分が好きだと思えるアイテムを上手にとりいれて、コーディネートを楽しんでくださいね。

(セリカ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

セリカ

元美容師のママフリーライター。コミニュケーションをメインとする職の経験を生かし、恋愛記事をメインに執筆中。好きは、映画・音楽・自然・食。

この著者の記事一覧 

SHARE