お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンの開き方とは? 誰でも幹事になれる5つのSTEP

hasemana

合コンで使えるお店選びの方法

合コンが盛り上がるかどうかは、お店選びが非常に重要です。気をつけるべきポイントをまとめました。

(1)駅から近いお店を選ぶ

合コンは、最寄り駅から近い、複数の路線が通っていてアクセスが良いお店を選ぶと喜ばれます。

女性はヒールを履いている場合もあり、駅から長時間歩かなければいけないお店だと参加前に疲れてしまいます。

また、駅近であれば2次会で場所を移動することになっても、お店が探しやすいというメリットがあります。

(2)個室で雰囲気が良いお店を選ぶ

仕切りのあるテーブル席や、周りの会話が筒抜けの開放的な席だと、合コンをしづらいかもしれません。

参加者の中には周りの目を気にする人もいるので、個室のあるお店を予約しておくと良いでしょう。

(3)メニューが豊富なお店を選ぶ

雰囲気が良く、料理の種類や飲み物のメニューが豊富なお店を選ぶと男女共に喜ばれます。

例えば、ビールやハイボールだけではなく、おしゃれなカクテルの種類が多いお店は特に人気があります。

ぴったりのお店を選んで、合コンを盛り上げましょう!

合コンを開いて出会いを増やそう!

合コンに参加してみたいのであれば、誘われるのを待つよりも自分で開催できるようになりませんか?

合コンのセッティングは、流れが決まっているのでコツをつかめば簡単に幹事を務めることができます。

幹事は日程調整や段取りを組む際の気配りが大切です。盛り上がりやすいお店選びや、合コンが盛り上がるコツをつかんで、すてきな出会いを増やしましょう!

(hasemana)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE