お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気の記念日デートプラン5選。デートを成功させるコツとは

ユキッ先生

記念日デートをより楽しむためのコツ

それでは、当日のデートをより楽しむためにはどんな方法があるでしょうか? 喜んでもらえそうな3つのコツを紹介していきましょう。

(1)サプライズプレゼントを用意する

記念日のデートには普段の感謝の気持ちを込めてお互いプレゼントを贈り合うカップルが多いです。女性にはジュエリーや花束、男性には財布やネクタイ、などのプレゼントが人気のよう。ただし、人には好みがあるため、まずは相手が欲しがっているものを探ってみるのがおすすめです。

また、サプライズで用意しておくと、思いがけないプレゼントに感動も大きくなるはず。

(2)お店や宿の記念日サービスを利用する

予約サイトで「記念日プラン」を用意している宿やレストランもあります。利用特典として、食事の時にお祝いのメッセージが書かれたデザートプレートがサービスされたり、スパークリングワインや花束などのプレゼントが付いてくるものが多いです。

それぞれを個別に手配するよりもお手軽ですので、リサーチしてみてください。お店のスタッフが2人の味方をしてくれるのは、とっても心強いですよ。

(3)改めて日頃の感謝とメッセージを伝える

繰り返しになりますが、記念日は1年に1度の特別な日です。これまで紹介してきた、特別なディナーやお泊まりの非日常体験も、一緒に過ごした日々の積み重ねがあってのことです。

そのため、改めて「一緒にいてくれることでどれだけ助かっているか」という気持ちを素直に表明し「これからもよろしくお願いします」と伝えてみましょう。

口頭で伝えるのは照れくさい、普段LINEなどでやりとりしている2人なら、あえて手紙を書いてみるのもいいでしょう。

お互い「なんとなく」感じている好意や信頼の気持ちを改めて共有することで、きっと2人の絆を強めてくれるでしょう。

記念日デートで思い出に残る1日を過ごそう

記念日のデートでは、いつもと違った非日常を楽しみながら、お互いの魅力を再発見したいですね。そのためには、ドレスコードや予算が原因で気まずくなったりしないよう、事前の計画やリサーチはしっかりと。

当日は心置きなく2人で特別な時間を楽しんでくださいね。記念日デートはきっと貴重な思い出になりますよ。

いつまでも仲良く過ごせますように!

(ユキッ先生)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1
調査名:2019年度プロポーズ意識調査
調査期間:2019年4月15日(月)~17日(水)
調査対象:直近1年以内にプロポーズまたは入籍した男女516名
調査方法:インターネットリサーチ(登録モニターに対するインターネットによるアンケート調査)

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

ユキッ先生

ラジオ局に勤務10年した後、ゲーム開発10年経験し現在はライターとして活動中。平成終盤生まれの姉弟に、つい昭和ギャグを教えてしまう2児の母。趣味は散歩とひとり晩酌で、飲み歩き旅を仕事にするのが野望。出雲の元農家出身で大阪タワマン村の谷に在住。

この著者の記事一覧 

SHARE