お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気の記念日デートプラン5選。デートを成功させるコツとは

ユキッ先生

記念日デートを成功させるための注意点

もしかしたら人生の節目になるかもしれない記念日デートを成功させるためには、どのような点に気をつけておくと良いのでしょうか。

ここからは記念日デートを成功させるための注意点を紹介していきます。

予約や事前リサーチを行う

高級レストランや夜景が見える部屋や施設などは、人気なのですぐに予約が埋まってしまったり、そもそもゆったりと楽しめるようにと受け入れ人数を最小限に制限していたりする場合もあります。

記念日やその前後の日程はあらかじめ分かっているので、事前にリサーチを始めておくのが賢明です。

予算感は2人で共有しておく

「特別な日なのでいつもよりぜいたくに」という点は合意していても、実際にいくら使うかは悩ましいところです。プロポーズのチャンスにしたかったのに、いざとなったら金銭感覚の違いが浮き彫りに……なんて事態は避けたいもの。

相手へのサプライズ要素は胸に秘めつつ、「こういう場合ならいくらまで出せる?」とストレートに聞いてみるのがいいでしょう。

それが難しいなら「いつかこんなすてきな場所に行ってみたいな、○○○円ぐらいかかるようだけど、いつか行けるかな」といった切り口で話題にしてみて、相手と折り合える現実的な予算感を探ってみましょう。

ドレスコードもチェックしておこう

ホテル内の高級レストランなどはドレスコードが設定されていることもあります。普段はパーカーにデニムといったカジュアル派の2人でも、例えば女性ならワンピース、男性ならシャツやジャケットなど、きれいめな服を用意しておくと無難でしょう。

予約時にドレスコードについてチェックしておくと安心ですよ。

次ページ:記念日のデートにおすすめの過ごし方

SHARE