お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ケ月で冷められたかも? 3つの原因と対処法

Kawauso.nest

付き合って1カ月で気持ちが冷めた時の対処法

付き合って1カ月で気持ちが冷めた場合、どうしたら良いのでしょうか。

最後は、相手に対する気持ちが冷めてしまった時の対処法を紹介します。

(1)少し距離を置いてみる

もし、一緒に過ごす時間が長すぎることで気持ちが冷めてしまった場合、少し距離を置いてみるのがおすすめです。

ずっと一緒にいると新鮮味が薄れてしまうので、付き合って1カ月でもマンネリ化してしまうことがあります。

また、相手に干渉されすぎていた場合も、一定期間の距離を置くことでお互い冷静になれるはず。

もし「気持ちが冷めつつある……」と感じるなら、連絡を取る頻度を下げたり、デートの回数を減らしたりするなど、少し距離を置いてみると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

カップルが距離を置く意味、期間中にやるべきことをご紹介します。

(2)2人で新しいことを始めてみる

付き合って1カ月で気持ちが冷めたと感じた場合、2人で何か新しいことを始めてみるのも良いでしょう。

まだまだ知らない、相手の新しい一面や魅力がきっとあるはずです。

今まで行ったことのない場所へ行ったり、2人で共通の趣味を始めたりすることで、惚れ直す可能性も。

嫌な一面ばかりを気にしてしまっているだけで、相手の素敵な部分を見つけられるかもしれませんよ。

(3)自分の時間をつくる

相手への気持ちが冷めたなら、自分の時間をつくることに重点をおくのも良いでしょう。

気持ちが冷めてしまう時、相手のことを考えすぎて自分らしさを失っていることも考えられます。

そのため、自分ひとりの時間を大切にすることで、改めて恋人に対するあなたの気持ちがはっきり見えてくるかもしれません。

(4)2人で話し合う時間を作る

付き合って1ヶ月くらい経つと、知らなかった一面が見えて不満を感じてしまうことも出てくるはず。

そんな時、互いに言いたいことを我慢していては、気持ちが冷めてしまう原因になりかねません。

もし気になるところがあるなら、早めに話し合って解決しておくのが良いでしょう。

お互いの気持ちを素直に伝え合うことで誤解が解け、より仲が深まるかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

カップルがマンネリを解消する方法をご紹介します。

付き合って1カ月で気持ちが冷めることもある

付き合って1カ月は、初々しい気持ちがある反面、相手の嫌な一面が見えてくる時期でもあります。

そのため、恋人に対する気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、少し距離を置いてみたり、2人で話し合ったりすることで解決できるかもしれません。

お互いの気持ちを尊重し合って、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(kawauso.nest)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

Kawauso.nest

好きな言葉は「恋をすると女性はより美しくなる」。片思い・お付き合い・結婚など恋愛に関するノウハウや、恋に悩む人たちに向けたコラムをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE