お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美魔女とは? 6つの特徴と恋愛傾向、注意点を紹介

丸山りさ(まる)

美魔女とは、女性向けファッション誌が提案している35歳以上の女性のこと。具体的にはどんな特徴がある人を指す言葉なのでしょうか? この記事では、美魔女の特徴と恋愛傾向、美魔女を目指す際の注意点を紹介します。

「美魔女」という言葉の意味をご存じですか?

美魔女とは、「魔法をかけたの?」と思うほどに美しい年齢の重ね方をしている女性のこと。

この記事では、美魔女の具体的な特徴や恋愛傾向などを紹介します。

また、美魔女を目指す人が注意したいポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

美魔女とは?

美魔女とは、どういう女性のことを指す言葉なのでしょうか。

まずは、美魔女の定義について確認していきましょう。

「美魔女」とはファッション誌から生まれた造語

美魔女という言葉は、2009年頃に女性向けファッション誌から生まれた言葉です。

「まるで魔法をかけたように美しい」という意味から、美魔女という言葉が使われるようになりました。

この言葉が生まれ、『国民的美魔女コンテスト』も開催され始めたことで、一般的に美魔女という言葉が広く知られるようになったと考えられます。

35歳以上の才色兼備の女性

『国民的美魔女コンテスト』の応募資格には「35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性」とあります。

美魔女とは、単に見た目が美しいだけでなく、内面の美しさも兼ね備えた才色兼備の女性を指します。

つまり、「経験を積み重ねることで洗練された内面の美しさ」「美を追求し続ける好奇心と向上心」「年齢を重ねても若々しさのある容姿と内面」を持ち合わせた、エイジレスビューティーな女性のことを美魔女と定義できるでしょう。

次ページ:美魔女の特徴6つ

SHARE