お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】ネックレスをプレゼントする意味とは? おすすめの理由とモチーフ別の意味

marie

ネックレスを贈るなら知っておきたいモチーフの意味

ペンダントトップのモチーフには意味が込められています。

モチーフつきのネックレスをプレゼントするなら、意味を押さえてぴったりのものを贈りましょう。

ハートは「愛」「幸福」「感情」

ハートのモチーフは、「愛」や「幸福」「感情」を表しています。

そのため、恋愛の成就や幸せな結婚、永遠の愛などの願いを込めて、恋人や片思いの相手に贈るといいでしょう。

リボンは「約束」「絆」

ひもを結んで作るリボンは、「人と人とを結びつける」「約束」「絆」といった意味があります。

縁結びの意味合いが大きいので、恋人や片思いの相手にプレゼントすると、2人の関係を深めてくれるといわれています。

クロスは「災いから守る」

男性でも身につけやすいクロスのモチーフは、地・水・火・風の4つの元素を表すといわれています。

神秘の力が宿るモチーフともいわれており、身につける人を災いから守るという意味が込められています。

ホースシュー(馬蹄)は「幸運」「災いを振り払う」

馬の蹄(ひづめ)につける蹄鉄(ていてつ)を「ホースシュー」といいます。

ホースシューの向きによって意味が変わり、上向きだと「幸せが降り注ぐ」下向きだと「災いから守ってくれる」という意味があるのだそうです。

シンプルなデザインで男女とも使えるので、ペアで身につけるのにもぴったりのモチーフといえるでしょう。

思いを込めたネックレスをプレゼントしよう

気持ちのこもったプレゼントであれば、どんなものでもうれしいもの。

でも、もらったプレゼントに深い愛を伝える意味があれば、そのメッセージに気づいた時の感動は大きいものです。

ネックレスとモチーフの意味を押さえて、ぜひ恋人が喜ぶようなネックレスを贈ってみてください。

(marie)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月21日に公開されたものです

marie

元エステティシャンのフリーライター。ワーホリなど海外生活の経験を活かしつつ、美容から語学、旅行など幅広い分野の記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE