お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】ネックレスをプレゼントする意味とは? おすすめの理由とモチーフ別の意味

marie

恋人へのプレゼントにネックレスがふさわしい理由

ネックレスは、恋人へのプレゼントとしてふさわしいといえるでしょう。

その理由は、以下の通りです。

(1)いつでも身につけてもらえるから

贈ったプレゼントを恋人が身につけてくれるのはうれしいものです。デートの度に贈ったネックレスを身につけて来てくれると、幸せな気持ちになれます。

ネックレスは服の下に隠すこともできるため、プライベートだけではなく、仕事中にも身につけやすいでしょう。

また、ピアスやイヤリングだと小さいので紛失しやすいものの、ネックレスは比較的紛失しにくいため、長く使ってもらえるといったメリットもあります。

(2)指輪ほど重くなく愛を伝えられるから

指輪だと「結婚」をイメージするので、プレゼントされると相手が重く感じるかもしれません。特に付き合い始めて間もないカップルの場合、相手が困る可能性があります。

その点、ネックレスは恋人に「愛しているよ」というメッセージを送ることができ、相手も気楽に受け取れるプレゼントです。

また、指輪だとサイズが合わないこともありますが、ネックレスはサイズを確認する必要がなく、デザインだけで選べるのもメリット。

もちろん、首の太さによってふさわしい長さを考える必要があるものの、指輪のように細かくサイズが決まっていない分、選びやすいアイテムといえるでしょう。

(3)ペアで身につけられるから

自分用のものも一緒に購入すれば、ペアで身につけられます。

指輪だと人に注目されがちなので、「あからさまな感じで苦手」というカップルでも、ネックレスだとさりげなく身につけることができますよね。

ペアのものを身につけると、2人の親密度や一体感もさらに深まるでしょう。

次ページ:ネックレスを贈るなら知っておきたいモチーフの意味

SHARE