お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレ! 両片思いの男女への周りの反応や雰囲気とは

なかむらみほ

周りに両片思いがバレバレな行動

両片思いの2人は、無意識のうちにバレバレな行動をしていることも。以下のような言動は、周りからすると「どうしてお互い気づかないの?」と思うほどバレバレな行動の例です。

(1)好きな人中心で動いている

いつも好きな人のことを思っているため、必然的に優先していませんか? 好きな人中心で動いていると、両片思いがバレやすいです。

例えば、友達の約束よりも好きな人を優先したり、いつも好きな人の話をしたりすると、両片思いがバレる可能性が上がります。

(2)じっと見つめ合っている

お互いにじっと見つめ合っていると、両片思いなのがバレバレです。普通に会話している時に長く見つめ合っていると、恋人同士のような雰囲気が出ているからです。

また、職場や学校などで「○○さん、またあの人を見てるな」など、何気ない視線の動きで周りにバレている場合も。

(3)2人でいると笑顔が絶えない

2人で一緒にいる時に笑顔が絶えない姿を見ると、両片思いであることがバレやすいです。

好きな人といると楽しいため、自然と笑顔が多くなるもの。他の人と比べると明らかに違いがあるため、好意がバレてしまうのです。

(4)物理的な距離が近い

物理的な距離が近いのも、両片思いだとバレやすいです。例えば、会話中などに自然に近づく、ボディタッチが多いなどが挙げられます。

好意がある相手に対しては、無意識のうちに距離を詰めてしまいがち。そんな2人の様子を見て、「あの2人、何で付き合わないんだろう?」と感じている人は多いはずですよ。

(5)個人的にお土産を渡す

旅行などのお土産を渡す時にも、両片思いがバレることがあります。それは、個人的にお土産を渡すことです。

職場の人たちに旅行のお土産を渡すのはよくあること。しかし、好きな人にだけ別の物を渡していると、特別視しているのがバレバレに……!

両思いに進展させよう

両片思いの間、本人たちは片思いだと思い込んでいます。そのため、周りからの反応にびっくりすることも。いきなりカップル扱いされたり、「お互いに好きなんじゃないの?」と言われたりしても、信じることができません。

しかし、周りの反応を素直に受け取ってみてはいかがでしょうか? 今回紹介したような反応があるならば、両片思いの可能性が高いと言えますよ。

素直になって、両片思いから両思いに進展させましょう!

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE