お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレ! 両片思いの男女への周りの反応や雰囲気とは

なかむらみほ

両片思いとは、お互いが片思いだと思い込んでいる状態のこと。当人同士は気づいていなくても、周りの反応や雰囲気で「もしかして?」と思う場合もあります。今回は、両片思いの男女に対する周りの反応を紹介します。相手の思いを知るきっかけにしてください。

両片思いとは、お互いが片思いだと思い込み、なかなか進展しない関係性のことを言います。

そんな両片思いは、当人同士は気づかなくても周りにはバレバレな場合も。両片思いの2人に対して、周囲はどんな反応をするのでしょうか?

今回は、両片思いに対する周りの反応について詳しく解説します。

両片思いの2人に対する周りの反応とは?

「両片思い」とは、両思いなのにお互い片思いだと思い込んでいる状態。そのため、なかなか恋が進展せずに終わってしまうケースもある、もどかしい関係性です。

そんな両片思い。当人同士は気づいていなくても、周りからは両片思いであることがバレバレ……という場合も。まずは、両片思いの2人に対する周りの反応を見ていきましょう。

(1)じれったく感じている

両片思いの2人に対して、両思いなのに本人たちが気づいてないので、「見ている側がじれったい!」と思っているはず。

2人の距離を縮める手助けがしたいものの、何もできずもどかしい思いをしている人もいるでしょう。あと一歩踏み出せば恋人同士になれるのに、「なかなか進展しないな」と感じている人も多いようです。

(2)微笑ましく見ている

両片思いの2人に対して、微笑ましい気持ちで見ている人もいるかもしれません。奥手でなかなか関係が進展しない2人を見て、応援している人もいるでしょう。

両片思いの場合、相手の恋愛感情には気づいていなくても何かと仲良く過ごしている場合が多いので、周りからはバレバレなのかもしれませんね。

(3)付き合っていると思っている

周りの人たちは、2人がもう既に付き合っていると勘違いしている可能性もあります。

両片思いの2人は、仲が良かったりカップルのような距離感だったりします。そのため、周囲は恋人同士だと判断し、カップルとして扱ってくることもあるかもしれません。いくら「付き合ってない」と否定しても、信じてもらえないこともあります。

(4)見て見ぬふりをしている

両片思いだと分かっていても、見て見ぬふりをしているケースもあります。

本人たちのためだと思って口出しせずに見守るケースや、職場恋愛の場合、周りの人たちは仕事優先と考えているケースも多いです。

次ページ:気づいて! 両片思いの2人への周りの対応

SHARE