お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレバレ! 両片思いの男女への周りの反応や雰囲気とは

なかむらみほ

気づいて! 両片思いの2人への周りの対応

両片思いは、周りの反応によって「相手も自分を好きなんだ」と確信する場面があります。周りから以下のような対応をとられたら、両片思いなのかもしれませんよ。

(1)何かと2人きりにさせられる

大人数でいる時でも、いつの間にか好きな人と2人きりになっている……なんて経験はありませんか?

周囲が両思いだと確信して「2人きりにさせてあげよう」と気遣ってくれている可能性があります。あまりにも2人きりになることが多ければ、「もしかして両思いかも?」と気づくかもしれません。

(2)飲み会の後に送るように言われる

(1)の項目と似ていますが、2人きりにしようとして、飲み会後などに「○○送ってあげなよ」とアシストしてくれることもあるかもしれません。

一度だけなら偶然かもしれませんが、飲み会の度に言われるようなら「気づいてほしい!」と周りがじれったく感じているのかも。

(3)グループの時も隣同士に座らせられる

友達同士での集まりなどグループでいる時に隣同士に座らせて、両片思いに気づかせようとしてくれていることもあります。

飲み会やバーベキューなど、大人数で集まっているのにも関わらず隣同士に座るように指定された場合は、両片思いかもしれません。

(4)好きな人のことについて質問される

「○○のことどう思う?」など、好きな人に関する質問をされることが多い場合も、両片思いだと気づくきっかけになります。

周りは両思いだと知っているので、お互いの気持ちを探っているのかもしれません。2人をどうにかくっつけようと、あえて質問してくる人もいます。

次ページ:周りに両片思いがバレバレな行動

SHARE