お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏欲しいけど好きな人がいない女性」の特徴&やるべきこと

嬉野あけび

彼氏をつくるためにやるべきことは?

今はまだ好きな人がいないけど、彼氏をつくるために少しずつ行動していきたい。

そんな女性のために、ここでは彼氏をつくるためにやるべきことをいくつか紹介します。

(1)外見を磨く

外見を磨くことで恋愛をしようという意識が高まってきます。なぜなら、外見を磨くと自己肯定感が高まり、前向きな気分になるからです。

外見を磨くといっても、ブランド物を持つ、エステに通うなどではなく、肌や髪の基本的なお手入れから始めてみるといいでしょう。

ツヤのある髪となめらかな肌を手に入れられたら、気分も前向きになるはずです。

(2)疑似恋愛を経験する

疑似恋愛を経験することで、恋愛に対する感性を高められるでしょう。

例えば乙女ゲームをプレイしてみたり、恋愛小説に触れてみたりすることがおすすめ。キュンとする気持ちを思い出すことで、「また恋愛してみようかな」という気分になれるはずです。

ただ、疑似恋愛にハマりすぎると現実の恋愛に目を向けなくなるので気をつけるようにしましょう。

(3)相手を褒める

男性に限らず、周りの人を褒めることは恋愛への第一歩となります。なぜなら、相手の良いところを見つける練習になるから。

恋愛も、コミュニケーションの上で成り立つ人間関係の1つ。人の良いところを見つけられたら、人間関係が円滑に行くようになるだけではなく、もしかしたらそこから恋が生まれるかもしれませんよ。

(4)減点法で相手を見ない

好きな人ができない女性の中には、減点法で男性を見ている人がいます。

「収入がだめ」「外見がだめ」など、自分の条件に合わない部分を減点していってしまうと、本当は相性の良い男性であっても恋愛に発展する可能性がなくなってしまいます。

「笑顔がすてき」「この間の話を覚えていてくれた」など、相手を見る時には加点法にしてみましょう。前段でも触れたように、そうやって相手の良いところを見つけるようにすると、関係が円滑に進んでいくはずですよ。

(5)恋愛中の友達と会う

恋愛中の友達に会うことも、好きな人がいない女性がやるべきことでしょう。

たとえ友達が片思いであっても、恋愛をする前に比べたら輝いているはずです。友達の恋愛話を聞くことで、良い刺激になるでしょう。

(6)ロマンティックな出会いを求めすぎない

好きな人ができない女性にありがちなのが、ロマンティックな出会いを求めすぎることです。

例えば、落とし物をしたら拾ってくれて恋が始まるなど、現実的ではない出会いを期待するなど。

好きな人に出会うためには、もっと現実的になることが必要です。ロマンティックな出会いを期待していては、恋愛に到達するのが遅くなってしまうでしょう。

あくまで自分のペースを大切に

彼氏は欲しいけど好きな人がいない。その場合は、自分の気持ちをだましてまで恋をする必要はないかもしれません。

けれど、本当に「彼氏が欲しい」と思ったなら、今回紹介した内容も参考に、自分から行動を起こしてみましょう。無理をしすぎず、自分のペースで大丈夫です。

あなたにたくさんの幸せが降り注ぎますように。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE