お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートの場所はどこがいい? おすすめスポット6選

渡辺瞳

3回目のデートの場所は、2人の仲を深めるために重要な要素の1つ。3回目のデートは告白を意識する人が多く、デートの場所選びによって告白しやすいムードを演出することができるからです。そこで今回は3回目のデートにおすすめの場所を紹介します。

「告白は3回目のデートで」とはよく聞く恋愛テクニックの1つ。そのため、3回目のデートには告白を意識して臨む人も多いでしょう。

告白までいかないにしても、1~2回目のデートで少し縮まった距離を、3回目のデートでさらに縮めたいですよね。

告白するにしろ関係を深めるにしろ、デートの場所選びは2人の関係を深めるために大切な要素です。

そこで今回は、3回目のデートにおすすめの場所を紹介します。「今まさに場所選びで悩んでいる!」という人は、参考にしてみてくださいね。

Check!

3回目のデートは重要? 男女別心理&おすすめの場所や告白のコツ

3回目のデートが大切な理由

デートの場所を決める前に、まずはなぜ3回目のデートが大切なのか確認しましょう。

(1)脈ありの場合が多いから

もともと友達関係だった場合など例外はありますが、1回目のデートはまだお互いのことがよく分からない段階。

2回目のデートで最初のデートの時に抱いた相手の印象を再確認し、「この人とは合いそうだな」「やっぱり恋人としては違うかな」などと自分の気持ちを確認する人が多いです。

そのため、明らかにあなたに興味がない相手であれば、3回目のデートに応じてくれる可能性は低いでしょう。

3回目のデートは、お互いに「脈ありかも?」と思っている場合が多いので、告白したり分かりやすい好きアピールをしたりして関係を進展させるのに良いタイミングといえます。

(2)付き合う前に気持ちを確かめ合えるから

上述したように、3回目のデートはお互いに相手への気持ちがはっきりして、今後のお付き合いを意識していることが多いです。

また、1~2回目のデートよりも関係が深まっているので、「恋人とはどれくらいの頻度で会いたい?」「どんな関係が理想?」など、恋愛観の話もしやすくなります。

こうして気持ちを確かめ合った上で告白すれば、成功率も上がるでしょう。

次ページ:3回目のデートにおすすめの場所6選

SHARE