お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

半年記念日って祝うべき? おすすめプレゼントや過ごし方を解説

#Lily_magazin

半年記念日におすすめのプレゼント

半年記念日にちょっとしたプレゼントも用意するのもおすすめです。記念日を大切にしているという気持ちがより伝わるかもしれません。

豪華でなくても、相手に思いが伝わるものであれば大丈夫。ここからは、半年記念日におすすめのプレゼントを紹介していきます。

(1)おそろいのアクセサリー

指輪やネックレスなど、おそろいのアクセサリーをプレゼントするのはおすすめです。おそろいの物を身に着けることで、さらに2人の絆が深まります。

記念日のデートの際に、2人で一緒にアクセサリーを選んでも良いかもしれませんね。

「半年で指輪はちょっと重くない?」と不安な人は、おそろいのマフラーやスマホケースなど、アクセサリー以外のアイテムもおすすめです。

(2)日頃の感謝をつづった手紙

半年記念日はこれまでの感謝を伝える良い機会。言葉では伝えられないことも、手紙には書けるかもしれません。

出会った時のこと、一緒に過ごした思い出など、半年の思い出をつづりましょう。思いが込められたプレゼントに、きっと相手も感激してくれるでしょう。

(3)手作りのアルバム

2人の思い出が詰まった手作りアルバムもおすすめ。かわいらしくデコレーションしたり、写真の横に思い出のコメントをしたりなど、工夫を凝らして作ってみましょう。

きっとあなたの思いが伝わるプレゼントになるはずです。また、半年の思い出を一緒に振り返ることで、改めてお互いへの愛情が強くなるきっかけにもなるでしょう。

(4)ケーキ

甘いものが好きな恋人であれば、ケーキを準備しておくのも良いですね。おうちデートの際に、サプライズでケーキを準備するのもおすすめです。

「半年記念日おめでとう」とプレートが乗ったケーキであれば、大切なお祝いの日という雰囲気がグッと高まります。

恋人の好きなケーキをこっそりとチェックしておいて、当日はアッと驚かせましょう。

(5)花束

半年記念日のプレゼントには、花束もおすすめです。花束をもらう機会はそうそうない分、プレゼントされるとすごくうれしいものです。

「一生懸命選んでくれたのかな」と考えると、より相手への愛しさが増す贈り物にもなります。

「どんなお花を選んだら良いか分からない」という方は、花言葉の意味から選ぶのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

半年記念日に恋人へ贈る花選びに迷ったら、この記事をチェックしてくださいね!

半年記念日にすてきなお祝いプランを考えよう

付き合って半年がたつと、相手の嫌なところも見え始めたり、マンネリを感じ始めたりする頃。半年記念日は、そんな嫌な雰囲気をガラッと変えられるきっかけにもなります。

2人で思い出を振り返ったり、将来の話をしたりすることで、改めてお互いの思いを再確認できるでしょう。

記念日デートの時には、ちょっとしたプレゼントを準備しておくのもおすすめです。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日:2022年12月20日
調査人数:300人(20~39歳女性)

※この記事は2022年01月18日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE