お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! アラサー女性が彼氏を作る方法

嬉野あけび

彼氏が欲しい。そんな切なる願いを抱えたアラサー女性は少なくありません。今回は、そんな女性たちに向けて、彼氏を作るための方法や気をつけるべきポイントなどを紹介します。

彼氏が欲しいと思っていても、「もうアラサーだから」と諦めてしまっていませんか?

恋は何歳からでも始められます。年齢を気にして引け目を感じる必要なんてありません。

今回は、アラサー女性が彼氏を作るおすすめの方法や注意点、そもそもどうして彼氏ができないのかについて紹介します。

アラサー女性が彼氏を作る方法は?

「彼氏が欲しいけど出会いがない」とはよく聞きますが、もしかするとそれは言い訳かもしれません。

本気で恋人を作りたいのであれば、自ら動くことが大切です。出会いがないなら掴みに行きましょう。

ここでは、彼氏が欲しいと思っているアラサー女性が彼氏を作るおすすめの方法をいくつか紹介していきます。

(1)面倒くさがらずに出会いの場に顔を出す

本気で彼氏が欲しいなら、面倒くさがらずに出会いの場に顔を出すことが大切です。

「どうせいい出会いなんてないし……」と思っていては今のままです。街コンに顔を出してみてもいいですし、同窓会に出席してみるのも1つの手でしょう。

出会いへの望みを捨てずに行動した人が、縁を手に入れられるのです。

(2)趣味や習い事を始めてみる

趣味や習い事を始めてみるのも、出会いを掴むのに適しています。

自分と同じ趣味や似た趣向を持っている男性がいる可能性が高いわけですから、いい出会いに結びつくことが多いのです。

今さらと思わずに、思い切って趣味や習い事を始めてみるのもおすすめですよ。

(3)マッチングアプリを使ってみる

マッチングアプリを使ってみるのも1つの手でしょう。

自分の望む相手の条件などからも選ぶことができるので、好みの相手とマッチングする可能性が高いです。

メッセージを交換してみて合わないなと思えば、また次の相手を探しに行けばいいのです。相手も、あなた以外の異性と同時並行でやりとりしている場合が多いため、あまり気負いすぎることもないでしょう。

各マッチングアプリによって特徴や仕組みも少しずつ異なります。まずは自分に合うアプリや注意点などを調べた上で、警戒しすぎず、フラットな気持ちでマッチングアプリを試してみるのもいいかもしれませんよ。

(4)友人に出会いの場を設けてもらう

自分の周りに出会いがないのであれば、友人にお願いして、飲み会などの場をセッティングしてもらうという方法があります。

あなたの性格を熟知している友人であれば、あなたに合いそうな男性を紹介してくれるはずです。

次ページ:彼氏が欲しい場合に気をつけるべきこと

SHARE