お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しいアラサー女性必見!彼氏を作る方法と注意すべきコト

嬉野あけび

なかなか彼氏ができない理由は?

最後に、そもそもどうして彼氏ができないのか、その理由を見つめ直していきましょう。

理由を認識しておくことで、改めていける部分が見つかるもしれません。

(1)結婚を前提に考えるから

理由の1つに、結婚を前提に考えるからというものがあります。

アラサーになると結婚前提でお付き合いできるかどうかが気になるもの。けれども、付き合って間もないのに結婚を考える男性は少ないです。

最初から結婚願望を丸出しにしてしまうと、男性から警戒されてしまうかもしれません。恋愛の延長に結婚があると捉えて、まずは互いの関係を育むことにフォーカスを当てましょう。

(2)面倒くさいと思っているから

1人でいる期間が長くなると、気楽さに慣れてしまい、恋愛自体が面倒くさくなってしまうこともあるでしょう。これも、アラサー女性に彼氏ができない理由の1つ。

自分のペースを乱されたくないという気持ちから恋愛を遠ざけてしまっている可能性もあります。彼氏が欲しいのなら、まずは自分の生活に他人が入ってくるのを受け入れるようにしましょう。

(3)警戒心が強くなっているから

警戒心が強くなっているからという理由も挙げられるでしょう。

いろいろな恋愛を経験してきたアラサー女性にとっては、男性に対して「浮気をしないだろうか」「金遣いは荒くないのだろうか」と警戒してしまいます。

男性もその警戒心を感じ取るので、「信用されていないのでは?」とがっかりしてしまうのです。

もちろん、まだ信頼関係ができていない状態で警戒心を抱くのは悪いことではありません。

しかし、あまりにも警戒心が強すぎて、相手の言葉や行動を全て疑えば、うまくいく恋愛もうまくいかなくなってしまうでしょう。

「ここは譲らない」というラインを引き、それ以外の部分では警戒心を緩めることも、相手との関係を育む上では大事なポイントかもしれませんよ。

アラサーだからと焦らずに自分のペースで恋を楽しもう

周りが恋愛をしていると、まるで自分だけが取り残されているような気持ちになって、どうしても焦ってしまいがち。

けれど、恋愛は誰かと競い合ってするものでも、強制されてするものでもありません。自分のペースを大事に、恋愛を楽しむ気持ちで進んでいきましょう。

そして「彼氏が欲しい」と思うのであれば、出会いを待つのではなく、自分から掴みに行くことが大事。常に「今の自分が一番輝いている」と思って、人生を重ねてきたアラサーだからこその経験と余裕を武器に、良い出会いをゲットしてくださいね。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月17日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE