お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同棲を解消しても別れない理由とは? その後結婚はできる?

#Lily_magazin

同棲を解消しても結婚できる?

ここまで、同棲を解消しても別れないパターンがあることを解説してきましたが、その後結婚できるのか気になっている人も多いと思います。

結論から言うと、互いに好きな気持ちが残っていて、将来を見据えて行動することができるなら、結婚できる可能性は十分あるでしょう。

例えば、以下のようなパターンが考えられます。

・生活スタイルが合わなくても相手が出す音などでストレスを感じにくいような間取りの家に引っ越すつもりで貯金をしている

・結婚資金を早く貯めるために一時的に実家に戻ることにした

・相手の転勤で遠距離になったが、相手の勤務地の近くに転職しても良いと思っている

もし、何かしらの理由で同棲を解消しなくてはならないけれど結婚したいという場合は、相手の気持ちを確かめて、今後どのタイミングで同棲を再開するか、そのために何をすれば良いか2人で話し合ってみましょう。

同棲を解消しても別れないことはある

同棲を解消する理由は、仕事の都合や金銭的な問題などさまざまです。

同棲を解消するというと別れを連想してしまいますが、前向きな気持ちで一時的に同棲を解消するパターンもあります。

この場合、必ずしも別れるというわけではありませんし、同棲を再開し、結婚できる可能性もあります。

同棲解消を前向きな変化と捉えて2人の将来について再考するきっかけにできれば、相手との絆はさらに深まるでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月13日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE