お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いがないけどアプリは嫌! マッチングアプリ以外での出会い方6つ

#Lily_magazin

マッチングアプリ以外での出会い方5選

続いてはマッチングアプリ以外での出会いの方について紹介します。学校や職場などの自然な出会い方は理想的ですが、学校に通っていない人や職場に同性ばかりの場合、恋愛には発展しにくいですよね。

今回は学校や職場以外の出会いの方を6つ紹介します。

(1)友達からの紹介

マッチングアプリ以外の出会い方で特に多いのは友達からの紹介ではないでしょうか。

ある程度自分の性格を把握してくれている友達の紹介であれば、価値観が大きく違う人と出会う可能性は少ないでしょう。また、気心の知れている友達がおすすめしてくれているという点からも安心感がありますね。

(2)合コン

一対一で出会うマッチングアプリとは違い、グループで出会えるのが合コンの強みです。たとえ、その場に好みの人がいなくても、その人たちの友達を紹介してもらえるというメリットも。出会いのリーチを広げたい人には良いでしょう。

(3)バーやクラブ

友達の紹介や合コンに比べるとよりフランクな出会い方ですが、バーやクラブで出会う方法もあります。バーやクラブはお酒を飲むことができるので、自然と距離が近くなりますよね。普段はシャイな人も盛り上がっている雰囲気の中でなら上手にアプローチできるかも。

(4)婚活パーティー

婚活パーティーも出会いにおける一つの手です。合コンと同じく一気に大人数と出会うことができますし、参加者は結婚したいという思いを持って来ているので、より真剣な相手と出会えるでしょう。

(5)結婚相談所

出会いの先に結婚を視野に入れているのであれば、婚活パーティーの他に結婚相談所もおすすめです。結婚相談所はお金を払って入会するため、それだけ婚活に対して真剣度の高い人に出会うことができます

また、結婚相談所の仲人やカウンセラーに相談できるのも大きなメリットの1つ。例えば婚活がうまくいかない時、自分では気づかない問題点を客観的に指摘してくれるかもしれません。

(6)ボランティア

地域やNPO法人のボランティアでの出会いもあります。参加している人たちは同じ志を持っているので仲良くなるのにそう時間は掛からないでしょう。

ただし、ボランティアの本来の目的をお忘れなく。最初から出会い目的で参加するのではなく、出会いがあったら良いな……くらいの気持ちで参加するのがおすすめです。出会いもあり、人の役にも立てるなんて一石二鳥ですね。

次ページ:マッチングアプリが嫌な人は他の出会いを試してみて

SHARE