お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白をしたのに流されてしまった。その理由と対処法を解説

#Lily_magazin

告白をしたのにも関わらず相手に流されてしまったら。勇気を出したのに悲しい気持ちになりますよね。とはいえ、まだ諦めるのは早いかも。相手には、あなたの告白が真剣だと思われなかった可能性もあります。今回は、告白を流される理由と対処法を解説します。

告白をしたのになかなか返事がない……いつまで返事を待てば良いか分からず困惑してしまいますよね。「もしかして流された?」と不安になってしまうでしょう。

この記事では、告白を流されてしまった理由について紹介していきます。

告白が流された理由とは

告白の返事がもらえずに待つ時間が長引くと、どんどん不安ばかりが大きくなってしまいますよね。

「もう諦めた方が良いのかな?」「このまま告白をなかったことにされてしまうのかな……」と悪い想像ばかりがふくらんでしまうかもしれません。

ここからは、告白を流されてしまった理由について紹介していきます。

(1)ハッキリと断れなかった

相手はあなたの告白をハッキリと断る勇気や言葉がなかったのかもしれません。

告白は断る側も勇気が必要なものです。ハッキリと断ることであなたを傷つけてしまうのが怖かったのでしょう。

(2)告白をされたと気づいていない

あなたは告白したつもりになっていても、相手は実はそれに気づいていなかったということも。

もう一度あなたの告白を思い出してみて。「○○のことが気になっているかも」とあいまいな言葉で気持ちを伝えませんでしたか?

相手は、あなたから答えを求められているとは思っていないかもしれません。

(3)友人のままでいたい

友人関係だった場合、相手はこのままあなたと友人関係でいたいのかもしれません。

ハッキリとあなたの告白を断ることで、友人関係が崩れるのが怖いと感じているのでしょう。答えを出さなければ、このままの関係でいられると思っているのかも。

(4)まだ返答を迷っている

あなたの告白を流したのではなく、まだ答えに迷っている可能性もあるでしょう。今、相手は一生懸命あなたとのお付き合いについて考えてくれているはず。

とはいえ返事を待つ時間はつらいものですよね。答えが出るまでの期間があまりにも長い場合は「どれくらい待てば良いかな?」と聞いてみるのも良いかもしれません。

(5)他にも恋人候補がいる

実は相手には他にも恋人候補がいる場合もあるかも。まだその人とうまくいくか分からないから、とりあえずあなたをキープしているという可能性もあるかもしれません。

あなたは勇気を出して告白をしたのに、他の人と天秤にかけられているかもと思ったら不安ですよね。そんな時は、相手に執着しすぎず早く気持ちを切り替える方が吉ですよ。

次ページ:流されやすい告白の仕方

SHARE