お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白をしたのに流されてしまった。その理由と対処法を解説

#Lily_magazin

流されやすい告白の仕方

告白が流されてしまうことが多い人は、もしかすると自分に問題があるかもしれません。

告白したつもりでも、流されやすい返事をしたりしていませんか? あなたの告白はどうだったか、もう一度振り返ってみましょう。

(1)YESかNOで答えられない伝え方

「私、あなたのこと好きかも」「君の恋人になれたら幸せだろうな」など、あいまいな言葉で告白しませんでしたか?

前述の通り、こういった告白の仕方だと返事をもらいにくいかも。相手は、「これって告白なのかな?」と反応に困るかもしれません。

答えが欲しいならば、勇気を出してハッキリとした言葉で告白するのがおすすめ。相手がYESかNOで答えやすくなるでしょう。

(2)お酒が入った席での告白

お酒が入ることでいつもより気持ちが大きくなって、勢いで告白してしまった場合もあるかもしれません。

あなたは真剣な告白のつもりでも、相手は本気と捉えていない可能性もあります。「好きって言われたけど、お酒を飲んでいたし酔っていただけかな」と流されてしまうこともあるでしょう。

お酒の席で告白をしてしまった場合は、「あの時は飲んだ勢いで言ってしまったけど、気持ちは本当だよ」と、後日改めて告白をするのがおすすめです。

(3)冗談めかして告白する

相手と友人関係にある場合は、真剣な雰囲気で告白をすることが恥ずかしいかもしれません。また真剣なムードをつくることで、拒絶されたらどうしようと不安に思ってしまうでしょう。

だからと言って冗談めかして告白をするのはダメ。本気の告白だと受け止めてもらえないかもしれません。

本音を伝えることは気恥ずかしく感じるかもしれませんが、あなたの思いをちゃんと伝えるためにも、相手と真剣に向き合って!

告白を流されてしまった……でもまだ諦めないで!

大好きな人に告白をしたけれど、なかなか返事をもらえずに流されてしまったとしたら、悲しく悔しい気持ちになりますよね。

告白を流す人の心理には、「友人のままでいたい」「ハッキリと断る勇気がない」などさまざまなものがありました。

中には、「あなたの告白が伝わりづらかった」など、もう一度告白をすればチャンスがある場合もあります。

相手にうまく伝わっている自信がなければ、もう一度気持ちを伝えてみるのも良いかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月27日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE