お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白するべきか? 迷った時の判断基準と決め方

#Lily_magazin

告白するべき? OKが出そうなタイミングの見極め方

もちろん、期間以外にも判断基準はあります。相手との関係性や気持ちを日ごろのやり取りから読み解き、それをタイミングの目安としてもいいでしょう。

ここからは、見極め方のポイントをいくつか紹介していきます。

(1)頻繁に連絡を取っている時

好きな人と日頃からマメにLINEや電話などで連絡を取り合う関係になれている場合は、告白のタイミングを迎えていると言っていいかもしれません。

わざわざ好意のない人とは頻繁に連絡を取らないでしょう。好きな人もあなたに連絡の時間を割いてくれているということ。脈ありの可能性が高そうです。

(2)2人きりで数回デートしている時

2人きりで食事や映画など数回デートを重ねていれば、そろそろ告白することを考えましょう。

一般的には3回目のデートでの告白は成功率が高いと言われています。それ以上デートを重ねているのであれば、お互い告白を意識しているはずです。

タイミングを逃してしまうと「いつも2人で会っているのに告白もされないし、ただの友達だと思っているのかな?」と思われてしまう可能性もあります。告白を先延ばしにしすぎても、恋は冷めていってしまうということを覚えておきましょう。

(3)恋愛観や将来観を話す仲になった時

好きな人と恋愛観や将来観について話す機会が多ければ、脈ありの可能性が高いといって良いでしょう。

付き合う人の恋愛観や将来観はあらかじめ知っておきたいものです。相手はあなたの考え方を聞いて、長く付き合っていけるかどうか確認しておきたかったのかもしれません。

次ページ:するべきか迷ったら「告白成功率」を診断

SHARE