お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が手放したくない可愛い彼女とは? 5つの特徴と男性心理

手放したくない彼女になるためのポイント

では、彼氏から実際に手放したくないと思われる可愛い彼女になるには、具体的に何を意識すると良いのでしょうか?

ここでは、2つのポイントを紹介します。

(1)自分磨きをする

彼氏からより魅力的な彼女だと思ってもらうために、外見も内面も自分磨きをするのがおすすめ。

気軽に始められることとして、まずはスキンケアに力を入れたり、メイクをいつもと変えてみたりしましょう。

外見が変わると、自分自身のモチベーションアップにもつながるはずです。

また、新しい趣味を見つけたり、何か習い事を始めてみたりするのも良いでしょう。

彼氏と一緒に過ごす以外の時間も充実させることで、お互いに適度な距離を保って付き合うことができます。

あなたの精神的な余裕と自立心が、彼氏から見てより魅力的に映るかもしれませんよ。

(2)人や時間を大切にする

思いやりを持って人のことを大切にできる人は、男女問わず魅力的ですよね。

ここでいう「人」とは、他人だけでなくあなた自身のことも含まれています。

相手のことだけでなく、ぜひ自分のことも大切にしてくださいね。

また、時間を大切にすることも重要。彼氏の自由な時間をうばったり、逆に自分の時間を犠牲にしたりすることは、お互いに依存し合う関係性を招きかねません。

お互いが心地良く、ずっと一緒にいたいと思える関係性を築くためには、自分を含めた人や時間を大切にしましょう。

手放したくないと思う可愛い彼女を目指そう

今回は男性心理に基づいて、彼氏が手放したくないと感じる可愛い彼女について解説しました。

特に押さえておきたいポイントは以下の2つです。

・自分の時間を楽しみ、自分磨きをすること

・相手を思いやる気持ちを忘れないこと

できることから少しずつ意識をして、ぜひ彼氏と素敵な関係性を築いてくださいね。

(いけやさき)

関連する診断をチェック

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月24日に公開されたものです

SHARE