お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「寂しい」と感じる時とは? 寂しさを乗り越える6つの方法

ほし ななこ

寂しい時に気をつけたい行動2つ

ここからは寂しい時にやりがちな行動をあげた上で、気をつけるべき点について紹介します。うっかりすると自分もやってしまっているかも?

ぜひ気をつけてみましょう。

(1)周りの人にLINEや電話をしすぎる

周りの人にやたらLINEや電話をしすぎることには注意をしましょう。

自分が寂しい時には、誰かと関わっていたいもの。ついつい電話やLINEをしてしまいます。しかし連絡をしすぎると、相手には迷惑が掛かってしまうこともありますよね。相手のことを考えて、独りよがりにならないように注意しましょう。

参考記事はこちら▼

寂しいと感じた時、彼氏に電話をしたくなりますよね。電話をうけた男性はどう感じるのでしょうか?

(2)誰でもいいからと恋人をつくろうとする

必ずしも間違った行動とは言えませんが、男性、女性に限らず、寂しいからと誰かれかまわず恋人をつくろうとするのは考えものです。

寂しさを紛らわすために無理やり好きでもない人と恋人になっても、あまりうまくいくとは思えません。

参考記事はこちら▼

寂しいという気持ちだけで彼氏をつくるのは良いこと? 寂しくて彼氏が欲しいと思ったら何をすれば良いの?

次ページ:見逃さないで。恋人や友達が寂しい時に出すサイン

SHARE