お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事が「ありがとう」の意味とは? 相手の心理とその後の対応3選

#Lily_magazin

告白に対して「ありがとう」と言われた時の対応

告白に対しての返事が「ありがとう」だけだった場合、どのように対応するのが良いのでしょうか。

告白後の関係性や状況と照らし合わせて、参考にしてみてください。

(1)少し時間を置いてみる

「ありがとう」とだけ言われて相手の気持ちが分からず、「結局どっちなの?」と困惑してしまうことはあるでしょう。

ですが、すぐに返事を迫ったり、回答を急かしたりするのは逆効果の場合もあります。

もし相手が返答に悩んでいるようなら、少し時間を置いて相手から改めて連絡がくるのを待ってみましょう。

(2)時期を見て再度告白する

返答を待ってみたものの、相手から何のアクションもない場合は、もう一度告白するのも1つの手です。

「この前も伝えたとおりだけど……」と、改めてアピールしてみましょう。

最初の告白が本気だと受け取られていなかった場合、また、突然の告白に相手が驚いてしまっていた場合は、この方法が有効かもしれません。

(3)相手の様子を観察して諦める

告白をした後、相手から避けられていたり、何となく態度が冷たいと感じたりする場合、残念ながら脈なしかもしれません。

この場合、「ありがとう」という返事は、あなたの気持ちには答えられないという意味だった可能性があります。

残念ですが、その相手との進展は諦めて、気持ちを切り替えることをおすすめします。

告白に対する「ありがとう」にはいろいろな意味がある

好きな人に告白をして「ありがとう」という返事をもらった時、状況によってさまざまなケースが考えられます。

はっきりとした返事がなくても、必ずしも脈なしとは限りません。

告白後の相手の様子や2人の関係性を見て、どう対応するか検討してみてください。

どんな結果になったとしても、あなたが勇気を出して思いを伝えたことはとても素敵なことです。

ぜひ、自信を持って前向きに考えてくださいね。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE