お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性から告白してほしい! 告白してもらうための方法5つ

#Lily_magazin

「思いを寄せている男性から告白してもらいたい!」という願望を持つ女性も多いですよね。では、なぜそのように思うのでしょうか? この記事では、女性が男性から告白してもらいたいと思う理由と、告白してもらうための方法を解説します。

好きな男性から告白されるのを夢見たことがある女性は多いでしょう。

最近では「草食系男子」「肉食系女子」という言葉があるように、「恋愛は男性がリードするもの」という概念は薄まりつつあります。

それでも、思いを寄せる男性から「付き合ってください!」と告白されることに、心のどこかで憧れている人もいると思います。

この記事では、女性が男性から告白されたいと思っている場合の理由と、好きな人から告白してもらうための方法について解説します。

女性が男性から告白されたい理由

恋愛において、男女どちらがリードすべきという決まりはありません。

それでも「男性から告白してほしい」と思っている女性がいるのも事実。では、なぜそのように思うのでしょうか?

(1)より大切にしてもらえそうだから

お付き合いしている相手を大切に思うのは当然ですが、自分が告白した場合はさらに「自分から相手を選んだんだ」という気持ちになり、責任感が強くなる人もいます。

男性の中には、「自分が彼女へ告白したのだから、彼女を幸せにしないといけない」という使命感を持つ人も。

それを分かっている女性は、「大切にされたい」という気持ちから「男性から告白してほしい」と思っていることもあります。

(2)追いかけられる恋愛が好きだから

追いかけてくれるかどうかで相手の本気度を確かめたいと思っていたり、相手から思いを寄せられることで「愛されてる」と実感できたりするタイプの女性もいます。

そのような女性が、「男性側から告白されたい」と思っているパターンもあります。

次ページ:男性から告白してもらう方法5つ

SHARE