お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛い彼女だな」と思う嫉妬は? 彼氏がされてうれしいこと4選

bontibi

彼氏が可愛いと思わない彼女の嫉妬とは

ここからは反対に、彼氏が彼女にされてあまり可愛いと思えない嫉妬の仕方を紹介します。

けんかに発展してしまったり、面倒だと思われてしまったりする可能性もあるので、注意してくださいね。

(1)怒りながら嫉妬を伝える

いくら嫉妬する気持ちが芽生えても、その気持ちをけんか腰で彼氏に伝えるのはおすすめできません。

「ああいう子が好きなら、私じゃなくてあの子と付き合えば!?」などと言ってしまうと、売り言葉に買い言葉で、彼氏もムキになってしまう可能性があります。

怒って気持ちをぶつけるだけでは、事態を悪化させるだけかもしれません。

決して感情的にならず、あなたの素直な気持ちを伝えるように意識してみましょう。

(2)ネガティブになりすぎる

嫉妬心から派生して、自信を失ってしまうこともあるかもしれません。

そんな時、「どうせ私なんて可愛くないし」「私より友達と遊ぶ方が楽しいよね」などと、ネガティブになりすぎるのは良くないでしょう。

そのような態度を取られると、彼氏としては「そんなことないよ」とフォローするしかなく困ってしまう可能性があります。

長く引きずったり、何度も繰り返したりすると「またこれか……」と面倒がられてしまうこともあるので注意してください。

(3)他人のことを悪く言う

例えば彼氏が他の女性を褒めた時、その人のことを批判して嫉妬心をあらわにするのはやめましょう。

その人が知り合いであればもちろんのこと、たとえ知らない人であっても、人の悪口は聞いていて気持ちがいいものではありません。

相手の女性に敵対心を抱いてしまうかもしれませんが、人のことを悪く言うのはあなたの評価を下げてしまいかねないので注意してください。

(4)時と場所を考えずに伝える

嫉妬する気持ちが芽生えた時、彼氏にその気持ちを伝えるのは悪いことではありません。

ただし、伝えるタイミングや状況はしっかり考える必要があります。

例えば、他の誰かがいる前で怒りをあらわにして伝えたり、彼氏が友達と出掛けている時にしつこく連絡したりはやめておきましょう。

その場の空気を悪くしてしまう可能性があり、自分勝手だと思われてしまいかねません。

自分の気持ちを伝える場合は、時と場所を選ぶようにしましょう。

上手に嫉妬の気持ちを表現して可愛い彼女に

嫉妬した時、険悪な雰囲気になったり、けんかに発展したりするような伝え方は避けたいもの。

彼氏から可愛い彼女だと思われるか、面倒がられてしまうかは、嫉妬の伝え方次第ともいえます。

今回紹介したポイントを参考に、ぜひ可愛いと思われる嫉妬の仕方を実践してみてくださいね。

(bontibi)

関連する診断をチェック

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

bontibi

20歳の頃からマッチングアプリにハマり、遊び目的で様々なアプリを利用する。 20代後半に差し掛かったところで遊ぶのにも落ち着き、体験したことなどをライターとして執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE