お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛い彼女だな」と思う嫉妬は? 彼氏がされてうれしいこと4選

bontibi

彼氏のことを好きであるが故に、嫉妬する気持ちが芽生えてしまうこともあるでしょう。そんな時、彼氏に嫌がられないためにはどう気持ちを伝えれば良いのでしょう。この記事では、可愛い彼女だと思ってもらえる嫉妬の仕方について紹介します。

彼氏が他の女性と親しく話していたり、自分よりも友達や趣味を優先していたりすると、彼女はつい嫉妬してしまうこともあるでしょう。

そんな時、その嫉妬心をどう表現するかによって、彼氏から「可愛い彼女だな」と思ってもらえるかどうかが決まってきます。

この記事では、男性が思う彼女の可愛い嫉妬について紹介します。

彼氏が思う彼女の可愛い嫉妬とは

それでは早速、男性が彼女にされて可愛いと思う嫉妬について見ていきましょう。

もし嫉妬の気持ちが芽生えた時は、これらを実践することで彼氏をキュンとさせることができるかもしれません。

(1)自分の気持ちを素直に伝える

男性の中には、女性のけなげでいじらしい姿にキュンとする人もいます。

そのため、嫉妬した時には「他の女性と仲良くするのは嫌だな……」「寂しい」と素直に気持ちを伝えてみましょう。

その時、怒るのではなく、少しシュンとしながら言うのがおすすめです。

その様子に彼氏は「可愛い」「いとおしい」と感じるかもしれませんよ。

(2)軽くすねる

彼氏の行動に対して嫉妬をしてしまったら、軽くすねてみるのも良いでしょう。

その際、あからさまに機嫌が悪いような態度をするのは逆効果。

ぷくっと頬を膨らませるなどの仕草をしながら、冗談っぽくすねてみてください。

普段と違う子どもっぽい振る舞いに、彼氏はきっとキュンするでしょう。

(3)「あなたが魅力的だから心配」と伝える

例えば彼氏が同窓会に行く時、他の女性もいる飲み会に参加する時など、何もないとは分かっていても不安になってしまうことはあるはず。

そんな気持ちを伝えたい時は、「○○くんが素敵だから他の人にアプローチされないか心配……」というように伝えてみましょう。

ポイントは、彼氏のことを褒めつつ不安な気持ちを伝えること。

この伝え方なら彼氏もきっと悪い気持ちにはならず、「心配させないように早く帰ろう」と思ってくれるかもしれません。

(4)何も言わずに甘えてみる

嫉妬する気持ちがあっても、「キツイ言い方をしてしまいそう」「けんかにはしたくない……」など、なかなか言葉にしづらい時もあるでしょう。

その場合は、無理に言葉にしようとせず、そっと彼氏に甘えてみましょう。

特に、普段自分から甘えることがあまりない人の場合、彼氏も「突然どうしたんだろう?もしかして嫉妬したのかな」と感じてくれるかもしれません。

うまく言葉で伝えられそうにない時は、ぜひ試してみてください。

次ページ:彼氏が可愛いと思わない彼女の嫉妬とは

SHARE