お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期の女性の特徴や心理とは? 倦怠期の乗り越え方

丸山りさ(まる)

倦怠期を迎えた女性の特徴

倦怠期の女性は、男性に対してどのような言動をとるのでしょうか?

以下の項目に当てはまるなら倦怠期の可能性が高いです。倦怠期を迎えているかどうかチェックしてみましょう。

(1)連絡の頻度が減る

倦怠期に陥ると、LINEや電話などの連絡が減ることもあります。倦怠期の女性は無意識に彼以外のことに興味が向きがち。

他のことやものに興味を移すことで、彼との関係に新鮮さを取り戻そうとしている可能性もあります。

以前はほぼ毎日連絡していたのに、最近は数日置きになってしまっているという場合は注意した方がいいでしょう。

(2)友達を優先する

倦怠期が訪れると、無意識に彼氏に対しての興味が薄れます。今までは彼とのデートを優先していたのに、友達との約束を優先するようになったり、友達と遊ぶ機会が増えたりしたら、それは倦怠期のサインかもしれません。

彼と一緒にいる以外の時間をつくることで、彼とのマンネリな関係に新しい風を吹かせたいと考えている可能性もありますが、あまりに友達を優先する場合は、距離を置かれているかもしれません。

(3)愛情表現をしなくなる

倦怠期の時は、一緒にいても2人の関係が恋人のようではなく、友達のようになることも多いでしょう。それ自体は悪いことではありませんが、恋人らしいことを楽しむ時間もカップルにとっては必要なもの。

一緒にいても、以前のように愛情表現をしてくれなくなった、甘えてくることがなくなった場合、倦怠期を疑ってもいいかもしれません。

(4)不機嫌な時が多くなる

倦怠期の時は、彼の嫌な面が目につきやすくなります。彼に対して漠然とした不満や不安を抱きやすくなっており、イライラした態度を見せてしまうこともあるでしょう。

理由が分からないのに不機嫌な時が増えたと感じる場合は、マンネリや2人の関係に不安や不満がある可能性が大きいです。

次ページ:倦怠期の女性の心理

SHARE