お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期の女性の特徴や心理とは? 倦怠期の乗り越え方

丸山りさ(まる)

女性の倦怠期の乗り越え方

ここからは倦怠期の上手な乗り越え方を解説します。

倦怠期かもと思ったら早めに対処して、倦怠期を乗り越えましょう!

(1)季節限定のイベントを忘れない

倦怠期の原因にもなりがちなデートのマンネリ化。それを防ぐためにも、デートに季節限定のイベントを取り入れてみるのはおすすめの方法です。

夏ならプールや花火、冬ならイルミネーションやスキーなど、いつもと違うお互いの姿を見られるような場所がおすすめ!

互いの違った一面を見られることで新鮮さが蘇り、またドキドキし合える関係になれるかもしれません。

(2)少し距離を置く

彼女に倦怠期の兆候が見られる時は、会う頻度を減らすなど少し距離を置いてみるのもいいでしょう。

距離を置くといっても、あからさまに避けるのではなく、彼女のしたいことを優先させてあげる程度で構いません。彼女を不安にさせないように注意が必要です。

(3)話し合う

女性の倦怠期は彼氏とのデートや付き合い方、関係性に不満や不安がある原因の場合も多いです。そのため、彼女が倦怠期に陥っていると感じたら、直接話し合ってみるのも良いでしょう。

話を聞いてもらうだけでスッキリする人は多いものです。また、彼が自分の話を聞いてくれるというだけで、向き合ってくれていると安心できるでしょう。

(4)自分磨きをする

彼女が倦怠期かもしれないと思ったら、改めて自分磨きをしてみるのもおすすめの対処法です!

いつも服装や髪型がワンパターンな人は、思い切ってイメチェンをしてみるのはいかがでしょうか。もしかしたら、彼女の見る目も変わるかもしれませんよ。

ファッションだけでなく、筋トレやスポーツをして体を鍛えるのも効果的です。

倦怠期の女性には新鮮さを意識したデートを!

どんなカップルにも倦怠期が訪れる可能性はあります。倦怠期になってしまったからといって、焦って別れを急いだり相手の浮気を疑ったりするのはやめておきましょう。

まずは、倦怠期は誰にでもあるものだ、と大らかな気持ちで受け入れてみてください。それから、2人に合った方法で倦怠期を乗り越えていきましょう。

協力し合って倦怠期を乗り越えることで、さらに心が深く結ばれたカップルになれますよ。

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE