お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期の女性の特徴や心理とは? 倦怠期の乗り越え方

丸山りさ(まる)

倦怠期の女性の心理

では、倦怠期中の女性はどのようなことを考えているのでしょうか。

倦怠期になった時の女性の心理を知って、倦怠期を乗り越える参考にしてみましょう。

(1)1人にしてほしい

倦怠期になると、1人の時間を持ちたいと考える女性は多いようです。自分だけで過ごしたり、友達と過ごしたり、とにかく彼と一緒にいる以外の時間をつくりたいと思う女性も。

精神的、肉体的に少し彼と距離を置くことで関係をリセットし、新鮮さや付き合いたての頃の気持ちを取り戻そうとしているからかもしれません。

(2)別れるべきか考えてしまう

倦怠期の女性は、彼とこのまま付き合っていていいのかと悩んでしまうことも増えます。

別れたいと思うほどの不満はありませんが、マンネリ状態な関係に不安を感じてしまうようです。

(3)寂しい

彼氏が変化に気づいてくれなくなったり、関係が落ち着いてきて付き合いたての頃のように愛情表現をしてくれなくなったりすると、寂しさを感じてしまう女性は多いでしょう。

倦怠期に陥っているのに、彼の言動がまったく変わらないままだと、不安や焦りを感じてしまうこともあるようです。

次ページ:女性の倦怠期の乗り越え方

SHARE