お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の時に泣くのはなぜ? 理由や相手の感じ方を紹介

#Lily_magazin

告白の時に泣く人を相手はどう思う?

告白の時に泣かれると、相手は複雑な気持ちになることが多いでしょう。「なんで泣いているのだろう?」と困惑してしまうかもしれません。

告白の時に泣いてしまう人を前にした時、相手はどんな気持ちになるのか見ていきましょう。

(1)困惑する

告白中に泣きだされると、困惑してしまう人が多いでしょう。なぜ泣いているのか分からないからです。

相手の気持ちを推し量れる人ならいいのですが、中には冷めた目で見てしまう人も。告白時の涙はできるだけぐっとこらえた方が良さそうですね。

(2)罪悪感を抱く

「泣かせてしまって申し訳ない」という気持ちになり、罪悪感を持つ人も一定数います。

告白した相手に罪悪感を植えつけたいという人は、あまりいないと思います。相手のことを思うなら、告白の時に泣くのはできるだけ我慢しましょう。

(3)面倒くさいと感じる

相手の涙を「面倒くさい」と感じる人も少なくありません。

少し涙を流すぐらいなら面倒くさいとはならないでしょうが、大泣きされたら嫌な感情を抱いてしまうことも致し方ないでしょう。

後悔のない告白を

告白した際に泣いてしまう理由や、告白された時に泣かれてしまった相手の心理を紹介しました。

告白の時に泣くと、相手を困らせてしまう可能性もあります。告白する時は、できるだけぐっと涙をこらえてみましょう。

それでも泣いてしまった場合は、仕方ありません。抑えきれない感情だってあります。相手のことを思いやるのが恋愛です。涙するあなたに冷たい態度を取る相手なら、その程度だったと割り切ることも、場合によっては大切です。

どうかあなたにとって、後悔のない告白ができますように。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE