お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートがマンネリ化! 新鮮なおうちデートを楽しむ方法7つ

なかむらみほ

おうちデートをマンネリ化させない秘訣

おうちデートをマンネリ化させないために、いろいろなデートプランを立てることは大切です。ですが、どうスパイスを取り入れたらいいか迷うこともあるでしょう。

ここからは、おうちデートをマンネリ化させない秘訣を見ていきます。プランを立てる際は、以下のポイントを取り入れてみてくださいね。

(1)普段とは違うことをしてみる

新しい何かを取り入れることで、マンネリ化したデートも新鮮なものに変わります。

新しいこと、挑戦してみたいことをピックアップしてみてはいかがでしょうか? 恋人に「○○がしてみたい!」と提案してみましょう。

また、いつも部屋着で過ごしている場合は、少しヘアメイクに気合いを入れてみるなど、ちょっとした変化をつけるのも良いでしょう。

(2)お互いの好きなことをする

おうちデートではお互いに好きなこと、興味のあることを楽しむのが大切です。

全く興味がないことや、好きでもないことを強要してはいけません。相手が好きでもないことに無理に付き合わせると、苦痛に感じさせてしまうかもしれません。

ケンカになったり、気まずい雰囲気になったりしないように、お互いに納得のいくデートプランを立てることを心掛けましょう。

「マンネリしているから、無理にでもこれをしなきゃ!」という焦りは不要です。

(3)2人で一緒にできることをする

マンネリしないおうちデートの秘訣として、恋人と「一緒に」作業を行うことが重要です。おうちデートで単独行動をすると、1人で過ごすことに慣れてしまい、デートしている意味がなくなってしまいます。

恋人と一緒に協力して作業を行うことで、相手の深い部分まで知ることができ、理解も深まるでしょう。従って、プランを練る際は「2人でできること」を念頭においておきましょう。

おうちデートに変化をつけてマンネリを防ごう

「前はおうちデートが楽しかったけど、最近はつまらなくなってきた」と、感じるのはどのカップルにもあること。長く付き合っていく中でぶつかる当然の壁です。

しかし、ほんの少し工夫することで、これまでのおうちデートとは違った楽しみ方もできます。マンネリ化しているなと思った時は、恋人に「いつもとは違ったデートにしない?」と提案してみましょう。きっと恋人も賛成してくれるはずです。

2人とも満足できるおうちデートになるように、協力してみましょう!

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE