お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでキスしてOK? キスのベストタイミング9つ

なかむらみほ

おうちデートでキスするベストタイミング

おうちデートのメリットは、人目を気にせずにいられることです。「せっかくのおうちデートだから、キスくらいはしたい」と考えている人も多いでしょう。

でも、自分から相手にキスをするのはすごく恥ずかしいという人もいますよね。そういう人は、雰囲気作りをしてみると、キスのチャンスが訪れるかもしれません。

ここからは、キスしやすいタイミングやシチュエーションを紹介していきます。おうちデートの計画を立てている場合は参考にしてくださいね。

(1)家に到着した時

実は、家に入った時はキスしやすいタイミング。玄関先で立ったまま相手に近づき、「ずっと我慢してたの……」と軽く唇を交わすのもいいかもしれません。

一気にプライベートモードに切り替わる時なので、真面目なトーンで声をかければ意外とスムーズに雰囲気を作れます。

立ったまま、女性から背伸びをしてする軽いキスは、想像しただけできゅんとしますよね。

(2)恋愛映画やドラマを観ている時

2人きりで恋愛映画やドラマを観ることでロマンチックなムードができあがります。特にキスシーンがある映画は気持ちが盛り上がるのでおすすめです。

恋愛映画以外では、ホラー映画もおうちデート向けと言えるでしょう。怖いシーンの時に抱きついたり手を握ったりできるため、2人の距離が近くなるもの。自然とキスするタイミングを作りやすくなります。

(3)会話が途切れた時

お互いに会話が途切れた時はキスできるチャンスです。

わざと会話を途切れさせて、相手に「これはもしかして……?」とキスを期待させる雰囲気に持っていくのもアリ!

会話が途切れた後に目が合った瞬間が、キスのベストタイミングです。言葉はいらないので、気持ちのままに唇を重ねましょう。

(4)リビングでリラックスしている時

お互いがリラックスしている時もキスしやすいタイミングと言えます。

^具体的には、一緒に寝転んでゴロゴロしながら、体を密着させたり抱き着いたりすることでドキドキ感が増して、キスしたい気持ちが高まるかもしれません。

何もしていない時こそ、ロマンチックなムードを作りやすかったりします。

(5)料理を作っている時

料理を作っている時にもキスのチャンスがあります。

そのためには、恋人と一緒に料理するのがおすすめ。料理中にイチャイチャしてきたら、相手の顔を見つめてキスの雰囲気を作りましょう。

また、料理をしている恋人に後ろから腕を回して抱きつき、そのままキス……。なんて流れも、よく映画やドラマで見かけますよね。

日常生活の延長にあるキスができるのは、おうちデートならでは。こんなタイミングをうまく使ってみるのもいいでしょう。

(6)マッサージをしている時

おうちデートでキスの雰囲気を作りたいなら、お互いにマッサージをし合うのもおすすめです。自然と体に触れることができる上に、マッサージをされる方はリラックスできるため、気持ちが盛り上がりやすいからです。

疲れている恋人に「マッサージしてあげようか?」と言って、スキンシップができるタイミングを作りましょう。

(7)一緒にお風呂に入った時

お泊りデートであれば、一緒にお風呂に入った時もキスのベストタイミングでしょう。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、お互いにありのままの姿を見せることで、より親密な関係になれる可能性も高まります。

良い香りの入浴剤を入れたり、キャンドルを置いたりして、ロマンチックな雰囲気を演出しましょう。

(8)ベッドの上にいる時

お泊りデートの時は、おやすみのキスをしてみましょう。かなり自然な流れでキスできるはずです。

寝る前、ベッドの上でお互いにハグし、今日会ったことをゆるく話しながら、徐々にスキンシップしていきましょう。落ち着いた気持ちで、恋人とのキスを楽しめるはずです。

(9)バイバイする時

おうちデートでは、別れ際もキスするベストタイミングです。

おうちデートの最後は、2人とも寂しいという気持ちになるはず。もっと一緒にいたいという思いから、キスしたい気持ちも高まるでしょう。

次に会う時も素敵なデートになるようにという気持ちを込めれば、おうちデートをロマンチックに締めくくることができそうです。

おうちデートは最高のタイミング

最初は緊張するかもしれませんが、おうちデートはゆっくりと2人きりの時間を作れる絶好のチャンスです。

一緒にテレビを観たり、料理を作ったりと、おうちデートには外デートとは違った良さがあります。そして、プライベートな空間のため、さまざまな瞬間にキスのタイミングがあります。あまり気を張らずにありのままの自分で楽しめるでしょう。

キスしたくなるタイミングをしっかり押さえ、大好きな人とのスキンシップで距離をどんどん縮めていってくださいね。

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE