お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートの「上手な誘い方」7パターン

シシィ

おうちデートに誘う時の注意点

相手をおうちデートに誘う時には、いくつかの注意点があります。相手と真剣に向き合いたい場合には、以下のポイントを意識しましょう。勘違いやすれ違いを避けられます。

・下心で誘わない
・夜のおうちデートに誘わない

まずは、下心やいやらしさを感じさせないこと。

おうちデートに対する感じ方は人それぞれ。下心を想起する人もいるので、それを感じ取った瞬間、嫌悪感を抱かれる場合があります。

下心を感じさせないためには、デート場所が自宅である必然性が感じられる口実を用意しておきましょう。「そんなつもりはない」というニュアンスをきちんと伝えるのです。

また夜ではなく、昼のデートに誘うのもポイント。明るい時間帯は安心感があるもの。相手に警戒されにくいため、誘いに乗ってもらいやすくなります。下心を感じさせずにも済むでしょう。

おうちデートに誘う時は「必然性」と「安心感」を意識

おうちデートに誘う時は、「家である必然性」と「相手を警戒させず安心させる工夫」について考えて行動すると、成功率がグッと上がります。

記事で紹介した口実はほんの一例。あなたと相手にピッタリ合った理由を使って、おうちデートを成功させましょう。

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE