お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートの「上手な誘い方」7パターン

シシィ

女性からおうちデートへ誘うのはあり?

結論、女性からおうちデートへ誘うのは「あり」です。

今は草食系男子も多いので、男性側に動きがない場合には、むしろ女性側から積極的に動いてみましょう。

女性の場合には、これまで紹介してきた方法以外にも、次のようなおうちデートへの誘い方が使えます。

(1)力仕事を頼む

女性がおうちデートへ誘う場合、相手の男性に力仕事を頼むという口実が使えます。

例えば、「部屋の模様替えをしたいから家具を動かして」とお願いしてみましょう。「高いところに背が届かなくて電球を変えてほしい」なんて、可愛いお願いもいいかもしれません。

力仕事でなくても、パソコンの設定作業など、相手の得意分野にまつわるインドア系のネタなら何でも構いません。依頼していた作業が終わったら、そのままお礼に手料理を振る舞ったり、ピザや寿司などの出前を取ったりするのがおすすめです。

(2)悪天候を理由にする

悪天候を理由にして、外デートをおうちデートに切り替える提案をすることもできます。

元々外で会う約束をしていた時に、大雨や雪など天気が悪くなる予報が出たり、当日天気が荒れてきたりした場合には、「外でウロウロするのは大変だから、家でゆっくりしない?」と誘ってみましょう。

女性の場合には、突然誘われるとあれこれ気をまわしすぎ、困ってしまうこともあります。しかし男性の場合は、突然のおうちデートの誘いでも比較的困ることは少ない傾向があるので使える誘い文句です。

次ページ:おうちデートに誘う時の注意点

SHARE