お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スパイダーマンキスとは? やり方や心理を解説

佐矢りん(sayareen)

スパイダーマンキスとは、映画のワンシーンがきっかけで知られるようになったキス。具体的には、どんな特徴のものなのでしょうか。この記事では、スパイダーマンキスのやり方やおすすめシチュエーションなどを紹介します。

数あるキスの種類の中で、スパイダーマンキスというものをご存じでしょうか?

これは、映画『スパイダーマン』のワンシーンがきっかけで、広く知られるようになったキスです。

今回は、スパイダーマンキスのやり方と、スパイダーマンキスをする人の心理について紹介します。

「いつもと違うキスにチャレンジしたい」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スパイダーマンキスとは?

スパイダーマンキスとは、一方が逆さまになり、お互いの顔が上下逆の状態でするキスのことです。

スパイダーマンキスの由来はその名のとおり、映画『スパイダーマン』に登場するワンシーンからきています。

作中では、宙づりになっているスパイダーマンにヒロインが立ったままキスをするのです。非常に印象的なシーンなので、記憶に残っている人もいるのではないでしょうか?

目と目を合わせてキスをするのではなく、お互いの顎あたりを見ながらキスをするのが特徴といえます。

スパイダーマンキスのやり方

日常の中でスパイダーマンキスをする場合は、ベッドやソファーで横になっている時にしてみましょう。

お互いの顔が上下逆さになるよう、一方がイスに座り、もう一方がその後ろに立っているような状況もおすすめ。

顎と鼻がぶつかってしまわぬよう、少し顔を傾けるようにするとスムーズです。

次ページ:スパイダーマンキスをする時の心理

SHARE