お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピクニックキスとは? やり方と心理を解説

佐矢りん(sayareen)

ピクニックキスが合うシチュエーション

最後に、ピクニックキスをするのにぴったりなシチュエーションを紹介します。

(1)キスがマンネリ化している時

いつものワンパターンなキスに飽きてしまったら、ピクニックキスを提案してみましょう。

くちびるには触れないまま舌先だけでキスをするので、相手も新鮮味を感じてくれるはず。

特に、付き合いの長いカップルは、新しいキスによって良い刺激になるでしょう。

(2)情熱的なムードを求めている時

情熱的なムードをつくりたい場合は、ディープキスをする前にピクニックキスで誘ってみましょう。

じゃれ合うような感じでキスを始め、徐々に相手の気持ちが乗ってきたところでくちびるを重ね、ディープキスへ移行します。

舌先を触れ合わせながら相手を少しじらすようにしてみると、お互いの気持ちが盛り上がっていくはずです。

(3)緊張をほぐしたい時

ライトなキスから始まり、少しずつ激しくしていく途中で、相手の緊張をほぐしたい時にもピクニックキスはおすすめ。

ディープキスで舌を絡める前に、まずは舌先を軽く触れ合わせてみましょう。

相手の緊張もだんだんと解けて、キスに没頭できるようになるはずです。

(4)相手がエッチな気分か確かめたい時

相手がエッチなことをしたい気分か確かめたい時は、ピクニックキスでさぐってみましょう。

もしエッチな気分であれば、あなたからのキスに答えてくれるでしょう。

もし、相手があまり乗り気でないと感じたら、無理にキスを続けず手をつないだりハグをしたりしてみてくださいね。

ピクニックキスでいつもと違う雰囲気を楽しもう

舌と舌だけでするピクニックキスは、いつものキスに変化をつけたい時や激しいキスに移行する前段階としておすすめです。

緊張するとぎこちなさが目立ってしまうので、リラックスすることを心掛けてみましょう。

舌の動かし方を工夫したりボディータッチを組み合わせたりするなど、2人の官能的な時間を楽しんでくださいね。

(佐矢りん)

関連する診断をチェック

【キス上手度診断】魅惑的なキス、できてる?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE