お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピクニックキスとは? やり方と心理を解説

佐矢りん(sayareen)

ピクニックキスをする時の心理

続いては、ピクニックキスをする時の心理について解説します。

(1)相手に積極的になってほしい

ピクニックキスをする時は、相手から積極的になってくれることを期待していると考えられます。

この場合、自分からはなかなか積極的になれない、少し奥手な人に見られる心理かもしれません。

ただし、本心では「もっと大胆になりたい」と思っている場合も。

そのため、キスをし始めた時は控えめだとしても、だんだんとスイッチが入っていく可能性もあります。

(2)いろいろなキスを楽しみたい

ピクニックキスを好む人は、そもそもキス自体が好きな場合が多いかもしれません。

また、「いろいろなキスを試してみたい」という心理があると考えられます。

恋人との関係性をさらに深めるため、またはマンネリを解消するために、新しい刺激を求めているといえます。

(3)エッチなことがしたい

ピクニックキスをする時は、「良いムードをつくってセックスに発展させたい」「相手を気持ち良くさせたい」などの心理が働いていることも考えられます。

お互いの舌を触れ合わせるピクニックキスは、性的な意味合いが強いキスともいえます。

セックスをするためのムードづくりとして、ピクニックキスをしている可能性もあるでしょう。

(4)相手の反応や気持ちを知りたい

くちびるよりも先に舌を触れ合わせることで、相手がどんな反応をするのか知りたいと考えている場合もあります。

相手が嫌がるか、もしくは積極的に受け入れてくれるかをうかがっているのです。

もし、ピクニックキスをされて抵抗がなければ、相手のリズムに合わせて舌先を動かしてみましょう。

次ページ:ピクニックキスが合うシチュエーション

SHARE