お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘えん坊な人の特徴は? 異性に「無理」と思われる甘え方

すぎうら

「甘えん坊は無理」と思われる甘え方とは?

甘えん坊な人をかわいいと感じる人もいるものの、場合よっては「面倒くさい」「うざい」と思われてしまうことも。

ここからは、周囲が引いてしまう甘え方を紹介します。

(1)忙しい時や機嫌の悪い時に甘えてくる

仕事などで忙しい時や機嫌の悪い時に甘えられると、イラッとする人が多いようです。

恋人に甘えられるのは好きな人が多いものの、相手の都合や気持ちを考えずに甘えると嫌われてしまうかもしれません。

(2)自己主張ばかりで相手を立てない

言い訳が多く、自己主張ばかりしてくる人は嫌われやすいです。

甘え上手な人は、自己主張をしすぎず、相手を適度に立てることも知っています。自分の主張ばかりを通し、相手の意見や気持ちを全く考えないのはNGです。

(3)状況が悪化したら甘えてくる

散々自分の好きなようにしていて、自分では手が付けられなくなってから相手に甘えるのはNGです。

状況が悪化してから丸投げされると、相手への負担が大きすぎます。相手に甘えたい時は、状況やタイミングもしっかり考えましょう。

甘えん坊は短所にも長所にもなる! 甘え上手を目指そう

今回は、甘えん坊な人の特徴を紹介しました。あなたに当てはまる特徴はありましたか?

甘えん坊にあまり良いイメージを持っていない人もいるかもしれませんが、甘えん坊は時として長所となることもあります。

特に恋愛においては、甘え上手な人の方が異性にモテることも。しかし、甘えすぎはNGなので、相手を困らせない甘え方を見極めましょう。

(すぎうら)

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE