お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの告白の成功率を上げる! タイミングや伝え方とは

#Lily_magazin

片思いの相手へ、いつか告白したいと思いつつ、なかなか勇気が出ずに悩んでいませんか? できることなら片思いから卒業して、大好きな相手と両思いになりたいもの。今回は告白のポイントや彼の脈あり行動を紹介します。

片思いをしていれば、いつかは好きな人と両思いになりたいですよね。しかし、何もしなければ片思いのまま終わってしまうし、恋のライバルだって出現するかもしれません。

片思い中の大好きな人と結ばれるために、告白を成功させる秘訣を探っていきましょう。

Check!:片思いの恋愛あるある。両思いになる告白の仕方や辛い時の対処法

成功する告白の仕方とは

好きな相手への片思い。できることなら両思いになって、お付き合いしたいもの。ただ待っていても思いは伝わらず、片思いのまま関係は進展しないでしょう。

もし片思いが実る可能性があるのなら、勇気を出して告白をして、温めていた恋を成就させませんか? それではまず、告白を成功へと導く伝え方を紹介します。

(1)直接会って伝える

片思いしている相手へ告白する時は、直接会って伝えましょう。

LINEやメールは気軽で便利な方法ですが、本気度が伝わらない可能性があります。そして、あなたが伝えやすいと感じるのと同じように、相手もNGと言いやすい状況ともいえます。

やはり真剣な気持ちは、相手の顔を見て直接伝えることが最も届きますよ。

(2)告白のセリフは定番でOK

告白のセリフは「好きです。付き合ってください」とストレートに伝えましょう。

「前から○○くんのことが気になっていて」「もっと一緒にいたい」など遠回しな表現で伝えても、相手は結局どうしたらいいのか分からず困ってしまいます。

定番のシンプルなセリフを少し恥ずかしそうに、照れながら伝えると、その姿に相手はキュンとするかも。

おすすめの告白タイミング

次に、おすすめの告白タイミングについて紹介します。

(1)デート終わりに告白する

告白のタイミングは、デート終わりがおすすめです。

一緒に楽しい時間を過ごせたなら、相手も「もっと一緒にいたい」と思ってくれている可能性が高いでしょう。

反対に相手の状況を考えず、仕事で忙しい時に告白をしても、「今はそれどころじゃない」とお付き合いを検討する余裕さえないかもしれません。

片思いの中の相手とゆっくりデートができている時点で、あなたに興味があり、かつ時間に余裕があるので、デート終わりは告白にベストなタイミングといえるでしょう。

(2)告白の時間帯は夜を選ぶ

告白が成功しやすい時間帯は、リラックスしている夕方や夜です。

相手の状況を考えず、バタバタしている朝や仕事中に告白してしまうと、空気が読めない人判定をされてしまうかもしれません。

自分のことよりも、相手の都合や気持ちを考えて行動することが何よりも大切ですよ。

片思い中に確認できる好きな人の脈あり行動

「脈なしで告白するのは怖い」「相手の気持ちが知りたい」と告白に迷う人も多いでしょう。

確かに勢いだけではうまくいかないので、ここでは脈ありを見分けるポイントを紹介します。

告白の成功率を高めるために、片思い中の相手に当てはめてみてくださいね。

(1)毎日LINEで連絡している

片思いしている相手とLINEのやりとりをしていますか?

特に男性はLINEを事務連絡のツールと考えていることも多く、そういうタイプの人は、文章でコミュニケーションを取ることが苦手な傾向にあります。

つまり、たわいもない日常会話をやりとりできているのであれば、あなたに好意がある可能性が高いといえるでしょう。

忙しい時もあるので毎日でなくてもOKですが、翌日に「遅くなってごめん!」のコメントつきで返事がくるようであれば、相手もあなたを意識しているはずです。

(2)2回以上デートに行っている

いくら暇でも、興味のない異性とはデートに行かないものです。

また、1回目のデートは様子見で行くケースがありますが、好意がなければ2回目以降のデートにはつながりません。

したがって、その次のデートの約束ができたのであれば、相手はあなたにかなり好意を抱いているはずです。少なくとも一緒にいて楽しいと感じていますよ。

「次いつ会う?」とスムーズにデートの約束ができているのであれば、告白の成功率はかなり高いといえるでしょう。

なかなか告白できない。諦めるべき?

なかなか告白できず、この恋愛を諦めるべき? と感じている人がいるかもしれません。

そもそも、告白するか諦めるかをどう判断すればいいのでしょう。

脈なしサインを見極めよう

相手とのやり取りの中で脈なしサインを見極めましょう。いくつか挙げてみますので、当てはまるものがないかチェックしてください。

もし、多く当てはまるならもう少し仲良くなってから告白した方がいいかもしれません

脈なしサイン一覧

・連絡をしてこない、返信がこない
・会話が盛り上がらない
・目を合わせてくれない
・リアクションが薄い
・2人きりの誘いを断られる

勇気を出して、片思い中の相手へ告白しよう!

告白を成功させるには準備とタイミングが大切です。

しかし、いくら相手の気持ちを予想しても、答えは相手の中にしかありません。結果が分からない片思いだからこそ、一歩踏み出して愛を伝えてみませんか?

今回紹介した告白のポイントを参考にして、恋を成就させるすてきな告白をしましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月08日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE