お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伸ばしかけ前髪におすすめのヘアアレンジ! 簡単でおしゃれなやり方5つ

#Lily_magazin

【ポンパドール】元気&ちょいハードめスタイル

前髪アレンジの定番、ポンパドール。ピンで留めるだけで、少しロックにハードに仕上がるのが魅力ですよ。

今回紹介したいのが、通常1つの毛束を、3つ作っちゃおうというスタイル。

1つの毛束で作るハードな印象のポンパドールに、動きと遊び心をプラスできます。アイテムは、ピンやヘアゴムのみあればできますよ。

《STEP1》前髪を三等分にする

伸ばしかけ前髪

まず、前髪を後ろに流した状態で三等分します。1つ目の束をとり、ねじっていきます。

伸ばしかけ前髪

位置をずらして、あとの2カ所も同じようにねじっていきます。

《STEP2》ピンで留める

伸ばしかけ前髪

最後にピンを留めましょう。ここでもピンをなるべく見せないように、毛束と平行になるようにピンを刺すのがおすすめですよ。

タイトにねじって留めるも良し、ふんわりと留めたり、あとから一部の髪の毛を引き出したりと。調節を楽しんでみるのもいいでしょう。

伸ばしかけ前髪

1つの毛束で作るより、ちょい上級者テクにみえるおしゃれポンパが完成します。

▶次のページでは、大人かわいい編み込みスタイルの前髪アレンジをご紹介します。

次のページを読む

SHARE