お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

伸ばしかけ前髪におすすめのヘアアレンジ! 簡単でおしゃれなやり方5つ

#Lily_magazin

【オールバックアレンジ】前髪を立ち上げてクールに!

大人っぽいかきあげヘアに憧れて、前髪を伸ばそうと決意している人も多いのでは?

ボリューム感も魅力のかきあげ前髪は、長さがあればあるほどゴージャスに仕上がります。

でも実は、伸ばしかけの段階でも挑戦できるスタイル。使うアイテムは、なんとドライヤーと水のスプレーのみ。難しいコテのテクニックも不要ですよ。

《STEP1》前髪を後ろに流す

伸ばしかけ前髪

まず、前髪をざっくりと後ろに流しましょう。

《STEP2》根本に水を吹きかける

伸ばしかけ前髪

次に、根元を水のスプレーでよく濡らしていきます。スプレーがない場合、指先を水でよく濡らすのでも構いません。

《STEP3》地肌に水分をなじませる

伸ばしかけ前髪

そして、地肌に水分を行き渡らせるようになじませていきます。この時、毛先をしっかり濡らすのではなく、根元にしっかり染み込ませましょう。

《STEP4》ドライヤーで根元を乾かす

伸ばしかけ前髪

あとはドライヤーで、根元をしっかりと乾かすだけ。

流したい方向に髪の毛を倒しつつ、クセづけしていきます。髪の毛の倒し方次第で、斜めにもセンターにもなりますよ。

仕上げに前髪とサイドの髪の毛の境目をなくすように、なじませて完成です。

伸ばしかけ前髪

雨の日や長時間のお出かけの際には、軽くスプレーをしておけば完璧。髪の毛を洗った後にこの方法で乾かせば、“ついでに”かきあげ前髪ができるのでとても便利ですよ!

▶次のページでは、おしゃれでロックな雰囲気にしたい人におすすめの、ポンパドールアレンジをご紹介します。

次のページを読む

SHARE